naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

おなかいっぱいの後には。。。

a0115346_1521398.jpg
ちょっと、お久しぶりな更新になりました・・・

最近、おいしいものに恵まれ♪♪♪
先日、那須に行く機会があり
パン屋さん巡りで食べ比べました☆

どちらにも皇室の方達が立ち寄るパン屋さん
*パン工房ドリーム
*パン香房ベル・フルール

どちらも、それぞれに違っていて美味しいパンでした♪♪♪
そして、中央あたりに写っているのはSHOZOの焼き菓子☆ 野菜のクッキーがお気に入りです♪

最近、作品を載せていないことに気がつき。。。
チラッとパンが乗っているお皿は、わたしが作りました
赤土に白天目で・・・わたしには焼き物は向かなかったので、これが最後の作品になりました^^;

a0115346_1524654.jpg
昨日、こんな おいしい! が届き。。。♪

パンプキンのシュガーラスクとチーズラスク
パンプキンは時々、種が入っている感じがポリポリいい食感☆
チーズは週末に開けていなかった さくらんぼワインと一緒に☆

そして、山形 高畠のヨーグルトソース
わたしはプレーンヨーグルト派なので嬉しい♪
ず~っと手作りして りんごのコンフィチュールで食べていたけど、そろそろ飽きてきたので
ブルーベリーと木いちご。。。楽しみです♪♪

a0115346_1531696.jpg
と・・・美味しいものを食べたら、やっぱり新しいことしなきゃ!!

とっても贅沢な感じもしたのですが
こんな素材もあっていいんじゃないかなぁ~?と思い
エナメルのピンクの皮の上に、上質なジョーゼットを重ねてキルティング♪
光に当たると、ほんの少し光る感じが上品かなぁ~?
お手入れも考えたものの・・・
ジョーゼットなら汚れた部分を水拭きしても、お天気いい日なら乾くよね~っと思いきって針を刺しました☆
新しい素材?!作りは はじめて☆
ちょっと 仕上がりがわくわくです♪

a0115346_1541375.jpg

そして・・・練香水♪
昨日のアロマ教室での作品☆
ローズ・ベルガモット・パチョリ・イランイランを合わせてみました
女性らしい甘い香りに深みを加えたくてパチョリを入れましたが。。。ん~難しい・・・・・
先生には、『はじめて嗅ぐ香り。。。女性が元気になる香りかなぁ~?』
それって・・・いいの?どぉなの?と思いながらも
なんとなく、熟成したら深みのある香りになるはず!!と、根拠のない自信を持ちながら満足♪

においスミレも香りがしてきました♪♪♪
玄関を出ると ふっ と花の香りがして にこっ *^^*

今日は、まさかの霙・・・だけど雨と晴れを繰り返してあたたかくなる実感も悪くはないかなぁ~
[PR]
by t-three-chika | 2010-04-22 15:51 | おいしい のこと