naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

あちこちと・・・♪♪♪

a0115346_15403894.jpg


時々、普段は何してるんですかぁ~?と聞かれます
わたしは、お教室と制作活動をしているので、お教室のない日は、確かにフリーだったりして・・・
と。。。ちょっとだけ、日々の生活を・・・・・

今日は、材料準備でお買い物に♪♪♪
B&Nさん・・・学生時代から、お世話になっていて、とってもやさしい店長さんが大好きで
          す*^^*
          店内もキルト一色で、生地も常に新しいものが揃えられているので、ここ
          に行けば生地は殆ど揃います♪

*キルトバニーさん・・・雰囲気が大好きで、フラワープリントやレース生地、かわいいパー
               ツが揃います♪
               ハーツ&ハンズの認可校でもあるのでBEE-INNオリジナルの生
               地もあります
               お教室には、大きなタペストリーが飾られてあり、時間を忘れそ
               うな心地いいお店です♪

*ルピナスさん・・・刺しゅうのお教室をさせていただいているお店です
            ほとんどの手芸用品がそろいます♪
            わたしのオリジナルキットも置いていただいていて、お世話になって
            います♪
            お教室は月に2回・・・単発的な感じで1回に1作品な感じで小さなも
            のが中心です☆

木の店★ステラさん・・・ここは、直接、お店には伺ったことがないのですが、近くの物
                産館に時々、端材が売っていて、今日はひのきの端材のいい
                形を見つけたので、ご注文いただいているプレート用に♪
                 自然のぬくもりが感じられる天然木ばかりで心地いい♪

と、材料準備に、あちこち巡り歩き、今日はこんな材料を揃えてきました♪
これから、キットの準備とプレートの下塗りかなぁ~?

a0115346_16165884.jpg


そして、昨日はお友達の誕生会もかねて、うちでお食事会♪
お土産のさぬきうどんや、お菓子、シャンパン(お誕生日なので)、おつまみを持ち寄りました

さぬきうどんは、おすすめの食べ方がある!とゆうことでお任せして
山芋と生たまごで『釜上げ卵山かけうどん』に!
だしもおいしくて。。。。。現地で食べたい!
みんなで食べるごはんは美味しいなぁ~*^^*

                      こぉ~んなマイペースな日々を過ごしています♪♪


   
[PR]
by t-three-chika | 2010-05-29 16:34 | 雑貨のこと