naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

今日から***

a0115346_19392249.jpg


おしゃれな刺しゅう教室***

以前に新講座のことを載せ、今日から無事にスタートになりました♪♪
お世話になっているスクールのことも少し・・・・・

今回は、ヨークカルチャースクールの新講座です***
今まで、パッチワークのお教室をさせていただいていましたが、今日から刺しゅうのお教室もさせていただくことになりました。
1回目は、基本のバックステッチでコースター作り☆
図案は、いくつかのパターンからアレンジして自由に変えていただきました♪
フリーステッチは、直接書くことが不安になりますが、一度試してみていただくと、身の回りのものが全て図案になる感覚が持てるので、勇気をもって直接、布地に書いていただきました♪
わたしの講座では、最初の2.3回だけは提案する予定ですが、あとは作りたいものを言っていただいたら対応していける講座にしたいなぁ~と思っていたりします♪
刺しゅうだけではなく、刺しゅうが入った雑貨やお洋服の仕立て方も一緒に、相談しながら進めていけたら楽しいかなぁ~?と思っていますので、もし興味のあるかたは見学にいらしてみてください***

他の講座もたくさんあるので、ご興味のある方は よろしくお願いします♪
おもしろい講座では、『どじょうすくい』講座なんてゆうのもありました*^^*
なかなか人気があるそうです♪♪♪   余興に使うのかなぁ~?
[PR]
by t-three-chika | 2010-06-02 20:02 | 雑貨のこと