人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

** 詩音 **

** 詩音 **_a0115346_0222615.jpg

24歳の頃・・・
サッカーの試合を見ながら、思い出すのはいいタイミングかもしれません
お世話になった先生から独立して、高校生・専門学生・一般の講座と、幅広い年齢の方達に教える環境になりました
学生さんには、もちろん年齢も近かったので『先生』と呼ばれることも殆ど無く・・・^^; 楽しかったですけどねっ♪
まだまだ足りないと、必死だった時期でした
だんだん自分の才能のなさを感じ、分岐点になったのが、この作品です
同じ美術展に出展し、入選しなかったら、もう芸術家になるのは諦めようと思っていました
みごとに落選
これで、スッキリと方向転換をすることを決めました

そして今、独立しカルチャースクールや自宅で教室をさせていただき楽しい時間を過ごさせていただけていること
雑貨を中心に自分の好きなもの、心地いいものを作っていられること
まだまだ足りないだらけだけど、一生勉強で、これから進めていきたいことがいっぱい持てた事
そして、何より。。。あったかぁ~い出逢いがたくさんできたこと
その、あったかさを感じる気持ちになれたこと
今、一生懸命にプレーしているサッカー選手やサポーターの方たちのように一生懸命な気持ちで生きていること
今の自分が好きだなぁ~と思えます♪

ある、お坊さんが70歳までは、まだ若僧なんですよ・・・こんな言葉を聞いた時、わたしは、まだまだヒヨッ子なんだから、焦らなくていいんだなぁ~ 
焦るとするなら、今日を楽しく一生懸命に素直でいいんだなぁ~と思いました♪  脳天気カナ^^;

こんな機会を作っていただけたこと・・・こころから ありがとうございます♪
はじめて、誰かに見られている感じのない『自分日記』を書かせていただけました
明日からは、また前に進もうと思います♪♪♪

                                            試合・・・ドキドキ。。。。。


この作品も180cm×150cm

そう!日付は変わってしまったけど29日は母の誕生日でした
この機会で、母への感謝が深まったこと・・・ありがとう そして おめでとう**
by t-three-chika | 2010-06-30 00:55 | 雑貨のこと