naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

+++ バスソルト +++

a0115346_18164324.jpg

ハーブ入りのバスソルト***

ピンク色になった岩塩。。。中身は
        *岩塩
        *ハーブの花【今回はヒース(エリカ)とローズ】
        *ハーブオイル【ゼラニウム(ホルモンバランスを整える)・ジュニパー(むくみを解消)・イランイラン】
        *ハーブパウダー【ハイビスカス】
と、ちょっとかわいらしいイメージで作りました♪
涼しい感じにミントやラベンダーがいいかなぁ~?とも思ったけど、暑さで代謝も落ちてきて、むくみやすくもなるので、イランイランで、ちょっと華やかに明るくなるイメージもいいかなぁ~?
ヒースは美肌作用もあるし、ハイビスカスのビタミンも肌にいいし・・・なんて、ちょっと欲張りに☆

普通のお塩と岩塩の違い・・・どちらも発汗作用は同じですが、食用で販売されているものはナトリウムが多いので肌への刺激が強いそうです。岩塩はミネラルが多いので肌にやさしいそうなのです。

ピンク色のお風呂にバラとヒースが浮かんで、ちょっと贅沢なお風呂時間になりそうです♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-22 18:36 | 雑貨のこと