人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

雨の朝♪♪♪

                     今朝は、雨の音で目が覚めました
                     台風だけど、久しぶりの雨で涼しい♪
                     暑さが続いたなかでの雨。。。うれしい♪♪♪
雨の朝♪♪♪_a0115346_756355.jpg

                昨日、作っておいたトマトジュース
                1本には、約4個ぶんのトマトがギューっと凝縮されています
                塩辛いのが苦手なので・・・わたしはお塩を入れずに今朝は1本ゴクゴク・・・♪
                わたしの夏の定番です☆
                完熟して、傷がついたトマトはジュースかソースにして冬まで使える必需品♪ 
                はじめて、山のようにいただいた時には、こんなに・・・と思っていたのに
                今は、手作りできるのが楽しくなりました♪              
雨の朝♪♪♪_a0115346_7564194.jpg

                そして・・・今朝の朝食の桃
                昨日、お墓参りに行き、頂いてきました
                向かって左から・・・
                            *恋みらい *あかつき *まどか
                3品種。。。並べても、わたしにはわかりません・・・
                これから、黄金桃・夕空と続きます
                きっと、もっとたくさんの品種があると思うのですが・・・わかりません><

                季節のものを、その季節にいただけること
                そして、おいしく育ててくださる農家の方々・・・こころから感謝です♪♪♪


                
by t-three-chika | 2010-08-14 08:29 | おいしい のこと