naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

**MOTTAINAI**

a0115346_19153462.jpg

『MOTTAINAI』・・・ケニアのワンガリ・マータイさんが、地球資源や環境を守る合言葉になって、世界に広がりつつある言葉
そして、こんな素敵なカップをいただきました♪
不要食器を回収しそれを粉砕して再資源化したカップ! リサイクル原料を20%含んだ再生陶土を使用しているそうです
図柄も違っていて、こんなふうに『Reduce』 『Reuse』 『Recycle』そして『Respect』=『3R+R』を進めているってすごいなぁ~と。。。
わたしも、もったいないの実践を!   
桃のスムージーかな?!・・・この時期は桃をたくさんいただきます♪
おいしいけど、日持ちがしないので・・・と、桃を小さめにカットしお砂糖を少しからんで冷凍庫へ!→ヨーグルトと凍った桃に少しのハチミツを加えてミキサーで混ぜます
冷たくて美味しい~っ♪  生徒さんに教えていただいたのですが、これなら、いつでも美味しいままの桃をムダなくいただけるので『MOTTAINAI』の小さな一歩かな?

a0115346_191676.jpg

そして、少しのあじさいとラムズイヤーも、ムダにはしたくないなぁ~と・・・ちっちゃなリースに♪
なんとなく、ほんの少しだけ地球にやさしいことをした気分デス☆

最近、まわりの方々の知識に感心することが多く・・・教えていただけること、アドバイスをしていただけることを素直に吸収していきたいなぁ~♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-08-21 19:45 | 雑貨のこと