naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

**サンプラー**

a0115346_23262799.jpg

**サンプラーキルト**
パッチワークの教室では一枚は作ってみていただきたいものです♪
約80cm角の作品に仕上がるので、縫い方や倒し方だけではなく達成感もあるので、小さなものをいくつか作ったあとには、負担のないようにおすすめしています
最近、作ってみたいと言う方が増えてきたので、ちょっと嬉しい♪
それぞれの好みに合わせた配色で、同じ配色にならないように色合わせする時間も楽しみです☆
これは、見本用に仕立てたものですが、数年前の作品。。。当時の方が落ちついた配色が好みだった気がします
わたしは、必ずちょっと・・・あれ?っという色を入れたり、刺し方を間違えたりすることにしています
はじめたばかりの頃は、きっちり仕立てていたのですが
ある本に『完璧は神様だけがすることだから、必ず失敗な部分を作るのがキルトです』とゆうニュアンスの言葉が書いてあり、とても肩の荷が落ちた気分で楽しく作れるようになりました♪
糸の引き方も、ゆるみが出て、仕上がりが逆に大らかに出来るようになった気がします♪♪






                     
[PR]
by t-three-chika | 2010-08-23 23:42 | 雑貨のこと