人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

**亀田縞のワンピース**

**亀田縞のワンピース**_a0115346_1730245.jpg

              わたしは、食べ物もそうですが、なるべく地産地消をしたいと思っています
              少し、お高くはなるのですが日本で作られたもの
              目に見える感覚のものを、なるべく使いたいなぁ~と思っていたりして・・・
              もちろん、それぞれの国でしか出せない色・取れないものもあるので
              全てとはいえませんが、同じようなものがあったら日本のものを。。。
              
              この生地は新潟の伝統工芸でもある『亀田縞』
              ある通販雑誌にも山口智子さんがモデルで取り上げられたので
              比較的、ご存知の方も多いかもしれません♪
              今回、斉藤瑶子さんがプロデュースして作られたので気になり・・・
              ワンピースにしてみました♪
              少し、張りがある素材だけど綿の柔らかさもあり、とっても縫いやすかったです♪
              少し、落ち着いた感じだったので
              レース編みのくるみボタンと、裾にはレース編みのスカラップを付けました♪
              今の季節に中に着てもいいように、ワンサイズ大きめに!
              ほんのちょっぴり甘さの加わったワンピースになったかなぁ~?
              
**亀田縞のワンピース**_a0115346_17301517.jpg

                      ほんの少しあまった、レース糸で小さなコサージュ☆
by t-three-chika | 2010-10-14 17:48 | 雑貨のこと