naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

バッチフラワーレメディ***

a0115346_14461337.jpg

                   月に1回行っているアロマ教室ではじめて知った『レメディ』
                   1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって
                   開発された、心や感情のバランスを取り戻す為の自然治癒療法です
                   今までのアロマオイルは飲んではいけないものでしたが
                   これは、口に入れてもいいものです
                   お教室では『レスキュー軟膏』を作りました♪
                   バッチ博士が作った農園で採れた花だけを使い作られているもの・・・
                   今まで受け継がれてきていること、すごいなぁ~と思います
                   38種類のレメディーがあり、ブレンドして使えるのですが
                   わたしは、寝る前に落ち着ける作用のあるレスキューナイトと                     
                   レスキューパステル(グミのようなキャンディー)を購入してみました
                   自然治癒療法なので、穏やかに効いていくのだと思いますが
                   夏から自宅前の道路を夜中まで工事をしています・・・
                   秋になり、窓を閉めるようにはなったものの・・・毎晩の工事の音が気になります
                   そのささやかなストレス解消になるかなぁ~
                   しばらく飲んでみようと思います♪
                   

                   一緒に写っているのは。。。以前に青木和子さんの図案を刺させていただいたもの・・・
                   お花の力はすごいなぁ~♪♪♪
                   




                  
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-22 15:07 | 雑貨のこと