naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

冬?だけど冬***

a0115346_145792.jpg

                 一切経山***
                 12月とは思えない、いいお天気♪
                 知り合いのおじいちゃんが『山に電車が走ってるよ』
                 『え?』と思って見たら・・・もくもくと。。。
                 活火山とは、聞いていましたが、こんなに出てたんですね~
                 一切経山には『魔女の瞳』とゆう、きれいな湖があります
                 わたしは、山ガールではないので登ったことはありませんが・・・
                 登山好きな方はぜひ!
                 とても、きれいな湖の色から、魔女の瞳と言うそうですよ♪
                 ロマンチック☆なネーミングです
                 明日からは、本来の冬に戻りそうなので
                 今日の、お日様を楽しみたいなぁ~♪
a0115346_1455310.jpg

                     昨日は、プチ忘年会でした
                     最近でゆう女子会?
                     気兼ねない友人とのんびりしたので
                     今日は、たくさんいただいた*ゆず*を煮ましょう!
                     と、約30個のゆずをジャムにしました
                     皮をむいて、きざんで・・・と単純な作業なのですが
                     数が多いと、わたしにとっては気合が必要です^^;
                 
                     お天気は冬?  でも*ゆず*は冬のもの。。。
                                過ごしやすい冬だといいなぁ~♪♪♪






                 
[PR]
by t-three-chika | 2010-12-05 14:32 | おいしい のこと