naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

今年最後の***

a0115346_1619111.jpg

                    注文していた材料が届きました
                    今年最後のお買い物です
                    わたしは、材料がたくさんあると気がもめるので
                    基本的には、あまり買いだめはしません
                    足りないものをちょこちょこと・・・
                    珍しい、今しかないものをちょこちょこと・・・
                    これから今年最後のキット組になりそうです
                    色合わせは楽しい時間なので、ちょっと楽しみ♪
a0115346_1619147.jpg

                    そして最近、珍しいブウムクーヘンをいただきました
                    みなさんと食べてしまったので中身はありませんが・・・^^;
                    匠、宇治彩菜の『利休』・・・濃茶のばうむくうへん 大人な味です
                    樹楽里『ライスバウムクーヘン』・・・米粉のしっとりしたやさしい味
                    みんなで食べると一段と美味しくなります♪
                    と・・・利休はお茶と一緒がおすすめかなぁ~?
                    何気なく使っていましたが、この茶筒は樺細工(桜皮細工)です
                    中学の修学旅行で買ってきたもの
                    秋田県の伝統工芸です
                    高級品はツルッと磨いてありますが、これは木の感じがそのまま残っています
                    今にして思えば、地味な中学生だったなぁ~。。。
                    






                    
                                        
[PR]
by t-three-chika | 2010-12-13 16:46 | 雑貨のこと