naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

お世話になってます***

a0115346_20495852.jpg

                     最近、作品がなかなか仕上がらないので
                     いつも、お世話になってる道具のことを少し・・・
                     手前にあるのはクイキリ君☆
                     ファスナーの長さを変える時に使います
                     作品によって長さは違いますが、その都度買いに行くのが面倒なので
                     数本、準備をしておいて自分で直して使っています
                     
                     そして3種類の裁鎮さん☆
                     小さいまぁ~るいのは洋裁用に!
                     大きいふたつは、洋裁とパッチワークに使います
                     重しとして使うのですが、大きいものは
                     キルティングの時には、とぉ~っても便利です♪
                     わたしは、フープが苦手なので、この重しを置いて
                     布を引きながらキルティングすると
                     シワも寄らずにキレイに仕上がります♪
          
                     いつも、お世話になってる道具さんたち・・・
                     ありがとぉ~☆
                     年末には、ちょっとキュッキュと磨いてあげなきゃ!
                     



                     
[PR]
by t-three-chika | 2010-12-17 21:06 | 雑貨のこと