人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

+++ te no te +++

+++ te no te +++_a0115346_17424943.jpg

                      今日は岩手まで行ってきました
                      寒いかなぁ~?と思い行ったものの
                      お天気もよくて、過ごしやすい日でした♪
                      運転手さんも気さくで話しやすく
                      『うちのカレンダーもってかないかい?』
                      『荷物になるので、お気持ちだけ・・・ありがとうございます』
                      そんな穏やかな会話も心地よく、のぉ~んびり気分になりました♪
                      電車を待つまでの間、本屋さんを見ていると
                      発見!! **te no te**
                      以前に取り寄せてみたいと思っていたので嬉しい♪
                      岩手で出版されている『てくり』の別冊
                      いわ『てのて』しごと・・・の本
                      帰り道、電車の中で読みきり、すっかり疲れも吹き飛びました
                      16人のつくりての方々の味のあるお話
                      岩手の方々が、気さくな理由がわかるような本でした
                      一緒に写してみたのは、普段使いしている**かご**
                      わたしが作ったものではなく、以前に購入したものです 
                      いい感じの色になり、きれいな網み方です
                      文章の中に『使っていて気持ちのいいものに仕上げる』
                      とありました
                      確かに・・・このかごを見ると、買ったときよりもいい色で気持ちがいい♪
                      これは、やまぶどうの蔓です・・・
                      もっと、気持ちのいいものに変わっていくのかなぁ~ 楽しみ☆
                      

                      
                      
                      
by t-three-chika | 2010-12-21 18:22 | 雑貨のこと