naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

甘酸っぱいピンクとふわふわ***

a0115346_21213699.jpg

                     80歳前後のおばあちゃまのお教室でお世話になっているのですが
                     時々、おいしいものをいただいてきます♪
                     今日は**みょうがの甘酢漬け**をいただきました
                     洋風に言えばピクルスでしょうか
                     とっても、きれいなピンクに漬かっていて、やさしい味♪
                     終わりかけのヒヤシンスみたいなふんわりです
                     いつも、孫のように接して下さる心地のいいお教室
                     今日は、シソの実の塩漬け、高菜の古漬けもいただき
                     作り方や食べ方まで教えて下さるので
                     どちらが教えていただいているのかわかりません^^;
                                        ありがとうございます♪♪
a0115346_21332016.jpg

                  おばあちゃまのやさしい味で、ふわふわをチクチクと・・・
                  今の季節だからかな・・・ふわふわ羊毛で、もぉ少し作りたい気分です☆




                     
[PR]
by t-three-chika | 2011-01-14 21:36 | 雑貨のこと