naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

青いひつじちゃんと***

a0115346_14582275.jpg

                     羊毛ししゅう***
                     色をミックスするのが楽しくなってきました♪
                     昨日はペーパーウェイトでしたが
                     今日は、以前に作ったひつじちゃん**
                     数年前に『ニュージーランドフェア』とゆうものがあり
                     ニュージーランドの羊毛を使って
                     羊を作るブースの担当をさせていただきました                        
                     羊毛とモールを渡され、これで羊の指導をして下さい
                     って・・・
                     当時、こんなに羊毛が流行っていたわけではなかったので
                     どぉ~する?
                     と、試行錯誤の中、作ったのがコレ
                     小学生と一緒に2日間、いろんな色のツノの羊が誕生しました
                     ちょうど夏休みの終わりごろ・・・
                     『これ、自由研究に提出しよぉ~』                             
                     『え~!!こんなんでいいの?』
                     と内心、思ったのを思いだします^^;
                     作りがあまいなぁ~と思いますが、成長させてくれた思い出です♪
                     今も、作った子供たちの机の上にいるかなぁ~?
[PR]
by t-three-chika | 2011-01-15 15:25 | 雑貨のこと