naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

決まりのない あったかさ♪

a0115346_23281367.jpg

                     学生の時からしばらくは『きちんと!』が
                     正しいような、そうじゃなきゃいけない気がしていました
                     そんな時に出逢った本
                     ジャネット・ボルトンさんの
                        ***パッチワークフォークアート***
                     表紙を見た時に、なんて楽しいの♪と思いました
                     わたしの感覚が少し変わったキッカケの本でした
                     学校では、当たり前ですが㍉単位で直していきます
                     洋裁でも線の内側を切るのか外側を切るのか・・・
                     パッチワークでも鉛筆はツンツンに尖らせて
                     型にピッタリ沿わせて・・・
                     刺しゅうでも図案は正確に写して正確に・・・
                     必要なことなのですが、わたしには楽しいとゆう気持ちが
                     あまり感じませんでした
                     この本がキッカケで曲がった線のあったかさ
                     自由で決まりのない楽しさを学んだ気がします♪
                     だから、クレイジーが好きなのかもしれません
                     自由な線を表現して欲しいから
                     今日も簡単なクレイジーで小さな練習用です☆





                                          
                     
                     
[PR]
by t-three-chika | 2011-01-31 23:47 | 雑貨のこと