人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

いま…

今朝は窓に霜がついていました。室内気温は0℃ぐらいでしょうか…マイナスではないだけ恵まれています。
あたたかなコメントありがとうございますm(__)m
コメント内で今の状況を出来る限りで…と残して頂いたので時々、お知らせしていけるようにしたいと思います。お返事は、後でさせて下さいね。
私が住んでいるのは福島市です。
ここも通常以上の放射能量が計測されています。一日中シーベルト情報が流れています。
体に影響のある量ではないと言われていますが、希望の方の放射能スクリー二ングが始まりました。
一昨日は水の中からも微量の検出がされましたが、その水を大丈夫と信じていくしかありませんが、次第に地元のテレビ局へのメッセージには東北では使っていない電力なのに…と悲痛な言葉も増えてきました。
やはり小さなお子さんをお持ちの方は不安だと思います。
この辺も例外なく灯油、ガソリンが足りません。
節電の為に、県内の街灯が消された所も多くなってきました。
だんだん閉店する店も増えてきました。
未だに1日に数回の地震を感じます。この一週間は毎晩、夜中に震度3〜4の地震で目が覚めます。
今度、原発が爆発すれば間違いなく、ここも避難地域範囲になっていくと思います。
でも、これ以上は人口数が多いので避難は無理だと思います。
原発で頑張って下さっている方々の努力を無駄にしない為にも、節電の継続、買いだめをしない…の実践を継続的によろしくお願い致しますm(__)m
一昨日、知り合いの方にお子さんが産まれました。
未来を感じます。
今回、想像を絶する人数の方々が命の土台になって下さいました。
無駄にしない為にも、未来に繋げていく為に何が出来るのか!をそれぞれの立場で出来る精一杯をよろしくお願い致しますm(__)m
足りないものは、もちろん沢山ありますが、今は個々の常識的な判断なのかな…と思っています。
ここにコメントを残して下さっている方々が心ある取り組みをして下さっている…未来は明るいと感じます。
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
by t-three-chika | 2011-03-18 10:32