naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

プレゼント***

a0115346_23184849.jpg

                    先日、プレゼントをいただきました♪
                    ハガキは落ち着くと思うの・・・と友人が送ってくれました
                    手作りせっけんは、震災で夢を諦めようと思ったけどがんばります!
                    と、前向きに切り替えた女の子からいただきました
                    この1ヵ月、ふっと自分の位置がわからなくなる時がありました
                    昨日、ささやかな自分の人生を振り返りながら
                    やっと見えてきた気がします
                    この震災で感じたこと・・・それは自然でした
                    水・風・陽・土・木・花・空気。。。
                    生活を考えてみた時に、すべてが係わってくるのですね
                    以前から、自然への敬意を忘れずと思いながら生活をしていたものの
                    果たして、どこまでだったのだろうかと思いました
                    今、お米・野菜やお魚にしても自然の恵みが問題になっていて
                    こちらに関しては、外に出てみるとマスクだらけです
                    こうしてみると、自分も当たり前に生きてきたのだな・・・と思います
                    自然の恵みにこころから感謝をしていきたいと深く感じる中に
                    わたしが頑張っても出来ないことをして下さっている方への素直な感謝
                    そんな中から、築き上げる自分なんだと
                    やっと自分の位置が見つかりました
                    素敵なプレゼントにあたたかい心が添えられていること
                                       ありがとうございます***




                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                                      
[PR]
by t-three-chika | 2011-04-25 00:14 | 雑貨のこと