naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

こころ***

a0115346_21161361.jpg
 昨日は『LOVE! LIFE! LIVE!ふくしま』の
 イベントに行ってきました♪
 りんご農園の佐川さんと別の農園さんのジュースを飲
 み比べてみたり、ライブを聞いたり、おいしいものを食
 べたり、お野菜を買ったり・・・♪
 ふくしま中心に活動をしている『ave』さんの歌詞には
   うつむいた現実よりも
   福島の空に未来を感じよう
   笑顔から生まれるものに
   望みを信じてみないか
                  いいですねっ♪
a0115346_21165813.jpg
 最近、会津木綿で少し作品を作っていました
 手仕事を大切に残していきたい・・・
 伝統を繋いでいきたい・・・
 とても、わくわくするお話です♪
 伝統や手仕事は今の時代、手頃なものではないかも知れません
 でも途絶えてしまったら、また作り出すことは難しいものです
 そこに込められた心や技術を残していきたい・・・
 大切にしていきたい・・・そんな考え方は大好きです♪

 このグラスも職人さんのものです
 『うすはり』グラス
 電球の球を吹いていた技術を受け継ぎ、作られているものです
 とっても薄いグラス・・・
 軽くて、壊してしまいそうですが
 飲みやすく、氷を入れた時の音・手に伝わる感触
 やっぱり、いいなぁ~と思います♪
               物には心がプラスされるから愛着がわくんですねっ♪♪♪




               
[PR]
by t-three-chika | 2011-05-16 21:42 | 雑貨のこと