naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

楽しい!

a0115346_14363443.jpg

                   昨年、麻布館さんで買っておいたシングルガーゼのリネン
                   とっても薄くてふわふわで、きっとドレープがキレイに出そうだなぁ~
                   と、思っていたものの・・・
                   服飾系の学校は出ていても
                   一番苦手だったのが立体裁断でした^^;
                   洋服のシルエットの美しさは、いいパタンナーの腕にかかっています
                   ん~・・・きれいなドレープのパターン
                   わたしじゃ引けない気がする・・・と
                   1年寝かせてしまいましたが
                   佐藤ヒサコさんの『drape drape2 』の本を発見!
                   パズルのようなパターン
                   わくわく楽しい♪
                   学生の頃は、こんなに楽しい気分じゃなかったんだけどなぁ~
                   もぉ1回、立体裁断してみようかなぁ~なんて思えるようなパターン
                   2枚のパターンで出来ていて、思った通り!
                   とても美しいドレープが出ました♪
                   着心地も、着ていないみたいに軽くてさらさら~
                   昨晩、久しぶりに一気に仕立てました
                   パターンで、こんなにワクワクしたのは久しぶりです☆
                   こんなふうにパターンが引いてみたい!
                   あんなに立体裁断が苦手だったはずなのに
                   自分にピン!ってくるものと出逢うと
                   苦手なものも好きにさせてくれるのかもしれません♪






                   
                 
                   
[PR]
by t-three-chika | 2011-06-25 15:02 | 雑貨のこと