naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

水色応援団***

a0115346_19364052.jpg

                  今日から甲子園が開幕しました♪
                  高校生達が日々、練習を重ねてこの日を楽しみにしていたはず!
                  地元だけではなく、全国の高校生達に精一杯がんばって欲しいです☆
                  木のロボットくんが応援団長になって水色応援団が『Fight!』

                  そして今日は、広島に原爆が投下された日でもあります
                  被害から66年しか経っていないのに、人間はまた自ら同じ過ちを犯す
                  当時、犠牲になられた方々の土台はなんだったのでしょうか?
                  もう、同じことはしないで欲しい、してはいけない・・・
                  自然災害ではない人災であるとゆうことを忘れてはいけない
                  わたしは、両親が原爆反対の意思を持っていましたから
                  幼稚園ぐらいだったと思いますが
                  当時の戦争記録映画を見た記憶があります
                  そして広島・長崎原爆投下の日と終戦の日は必ず手を合わせていました
                  そんな習慣をつけてくれたことに今日ほど感謝した日はありません
                  今日は『湧祥』とゆう言葉を耳にしました
                  湧き上がる幸せ以上の幸いの兆しとゆう意味になるのでしょうか       
                  震災の犠牲者・被災者だけにとどまらず
                  いろいろな状況、環境下で厳しい時代かも知れません
                  そんな中でも未来に繋がる、幸せの兆しと思うなら
                  今の状況は頑張れるのかもしれません♪
                  
                  と・・・今日はいろいろ自分を見つめる大切な日だった気がしますが
                  水色応援団のように元気に『Fight!』
a0115346_19371130.jpg

                         この糸・・・昨日も書きましたが
                         糸の感じが大好きです♪
                         そして刺した生地は麻布館さんで
                         昨年、購入したものですが
                         麻のざっくり感と光沢、くたっと感も
                         いい感じなのです♪
                         もう少し、別な色が残っているので
                         全部、仕上げてみなきゃっ☆
[PR]
by t-three-chika | 2011-08-06 20:29 | 雑貨のこと