人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

夏休みが終わりの日***

夏休みが終わりの日***_a0115346_2230305.jpg

                   今日でわたしの夏休みも終了~です
                   昨晩は友人達と久しぶりのフレンチとワインいいね~♪
                   節電対策で休日がなかなか合わなくなってしまい、今日なら!と
                   ちょっと贅沢時間を過ごしました♪
                   その友人の一人が持ってきてくれた柿の種・・・
                   こんなに大きい柿の種・・・いつなくなるのでしょぉ~^^;
                   
                   そして今日は岩合光昭さんの ねこの写真展を見に行きました♪
                   このパンフレットのにゃんこ・・・エジプト・カイロの猫ちゃん
                   なんとなぁ~くエジプト顔です♪
                   ちょうど岩合さんのギャラリートークを聞くことができました
                   この猫ちゃんは、呼んだら顔を出してくれたそうです♪
                   『ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!』
                   とおっしゃるように、猫ちゃんも好きな人に写真を撮って欲しかったのでしょうね♪
             
夏休みが終わりの日***_a0115346_22305432.jpg

                   そして今夜は送り盆の日
                   近くのあぶくま川で灯ろう流しと一緒に花火大会☆
                   ここから下流は太平洋に繋がっています
                   どこの地域も、今年は感慨深い灯ろうと花火だったでしょう
                   わたしも、美しい花火をジーンとする思いで見ていました
                   結婚し津波にあった地に嫁いだ友人がいます
                   彼女の無事は聞いていたのですが、先日、彼女と連絡がとれ
                   家族が未だに見つからないことを聞きました
                   『受け入れるには辛すぎるけど、がんばるね』
                   なんと言っていいのかわかりませんでした
                   ただただ・・・彼女の家族がもとの生活に戻っていき
                   見つからないご家族が、安心して旅立っていただきたい・・・
                   小さな祈りでも、届いて欲しい・・・
                   わたしも、また明日から進んでいきたいと思います






                   
                   
                   
by t-three-chika | 2011-08-17 23:07 | おでかけのこと