naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

楽しい台所***

a0115346_17201249.jpg

                     昨日と同じ柄違いで☆
                     鍋つかみなので、どぉ~しても台所にあるものを
                     思い浮かべます♪
                     わたしは、はちみつが好きなので欠かせない食材のひとつ
                     はちみつのビンをチクチク・・・

                     そぉいえば・・・
                     先日、久しぶりに大きな地震があった時にガスが付かなくなりました
                     地震のせい?と、同じマンションのお友達に聞いたら
                     うちは大丈夫だよ
                     電池?・・・交換してみても付かないなぁ~
                     ガス会社の方に見てもらうと
                     『信じられないと思うのですが・・・』
                     『え?なに?なに?』
                     『たまぁ~に嘘みたいことがあるんですけどね。クモの巣です』
                     『はっ?』
                     『小さいクモの巣が張ってたんですよ』
                     『え~!!毎日、使っててもですか?』
                     『そうなんですよね。信じられないかもしれませんが、そうなんですよ』
                     『すごいですね~蜘蛛って』
                     と、ささやかな事件がありました
                     どこにでも、蜘蛛って巣を作るんですね~
                     でも・・・どんな獲物を狙おうとしてたのでしょうか・・・
                     1.2㎜程度の穴に巣を張って・・・
                     人間には見えない獲物がいるとゆうことでしょうか?
                     不思議だけど、なんだか楽しい事件でした

                     台所のはちみつ・・・熊は来ないでしょうが
                     アリが遊びにこないように気をつけなきゃいけないかなぁ~
                     なんて思ったりして^^;
                     そんなふうに想像すると、台所って楽しい場所かも知れません♪
[PR]
by t-three-chika | 2011-08-25 17:39 | 雑貨のこと