naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

真っ赤な林檎と ♪

a0115346_21491978.jpg

                      今日は午後からお知り合いの林檎農園さんで
                      収穫体験をさせていただいてきました♪
                      林檎の収穫は初めてだったので
                      わくわく気分で行きました♪
                      化学肥料を使わない農家さんの林檎は
                      甘いだけじゃない本当の林檎の味がしました
                      もぉ今年でやめてしまうのが、ちょっと残念ですが
                      いい体験をさせていただけて嬉しかったです♪
                      農家育ちではないので、お手伝いにはならなかったけど
                      来年のことを考えて、新芽の下から実をとることや
                      お日様が当たりやすいように茶色くなった葉はとること
                      など、植物の立場になって育ててるんだなぁ~と
                      感心しながらおしゃべりも楽しんで
                      ちょっと、のぉ~んびり気分になりました♪                                       
a0115346_21521498.jpg

                    そして、楽しい気分で玄関もちょっとだけハロウィンに☆
                    赤糸でステッチしたモチーフをポンポンポン♪
                    





                    
                      
[PR]
by t-three-chika | 2011-10-14 21:49 | 雑貨のこと