naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

お見事です!!

a0115346_22205047.jpg
あまり生徒さんの作品は
プライベートになるので載せませんが
80歳以上になってらっしゃる生徒さんの作品です
今までのハギレを使ってしまいたいのよね
と、中央のハウスのパターン以外はハギレを使いました
小さな小さなハギレを大事に取っておいていらして
まわりの四角い部分は1.5センチ
なので、三角形はもっと小さいのです
四角と周囲の三角をはぎ合わせたものが約1300枚
お見事です!!
a0115346_2221898.jpg
約120cm×120cmの作品
キルティングも
『まぁるいラインがいいと思いますが面倒ですか?』
『どうせ作るなら、ちゃんと作りたいから』
頭が下がります
今年の2月からはじめて仕上げまで約9ヶ月で
仕上がりました
こんな、おばあちゃんになれるかな・・・
そんなことを思います
ご自宅を開放して下さってのおばあちゃまのお教室です
時々、おじいちゃまも話に参加してきて下さいます
『今年は、カマキリの卵が下だから雪は少ないんじゃないかな』
そんな知恵のお話を聞かせていただいて
教えに行かせていただいているのか、教えていただきに行っているのかわかりませんが
いつまでも、お元気でいてほしいなぁ~と心から思います
                                        作品を貸して下さってありがとうございます♪
[PR]
by t-three-chika | 2011-12-03 22:52 | 雑貨のこと