naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

懐かしいもの***

a0115346_19283093.jpg

                   しばらく、更新をしていなかった間
                   なにをしていたかとゆうと、通常通りに生活をしていましたが
                   ひとつ、お祝いごとがありました♪
                   両親の結婚記念日です☆
                   長年、一緒にいるって当たり前なのですが凄いなぁ~なんて
                   今年はいつも以上に感じました
                   わたしが産まれる時に『奥さんとお子さんのどちらを選びますか?』
                   と、父は聞かれたようなのですが
                   その時のこと、父が病気になった時のこと
                   愛犬の想い出、愛猫の想い出
                   『最近、お父さんに似てきたはね』と母に言われ
                   あんなに似てると言われることが嫌だったのに
                   『そうかも知れないね』と普通に自分を認められた自分に気が付いたり
                   家族って歴史なんだなぁ~なんて
                   当たり前のことを、とても感じた時間でした♪

                   これは母が独身の時から使っていたガリ版です
                   なんかいいなぁ~と今も取ってあります♪
                   わたしが小学生の途中までぐらいまでだったでしょうか?
                   タイピストだった母は、原稿の打ち込み以外にも
                   頼まれれば印刷もしていました
                   寝ているとタイプの音が聞こえ、インクの匂いがし
                   うるさいはずの音が、いるんだなぁ~と思う安心感なのか
                   心地よく感じていました♪
                   普通に生活をしてこれたのも両親がいてくれたから・・・ありがとうございます
                   そろそろ、自分が親孝行する側にならなきゃなぁ~
                   なんて思いますが、きっと、この距離感は変わらないんだろうなぁ~
                   なんて思います
                   きっと、これからも親は親で子は子で
                   そんな当たり前のことが、これからも、ずっと・・・♪





                   
                   
    
                   
[PR]
by t-three-chika | 2012-03-22 19:56 | 雑貨のこと