人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

帽子じゃないけど帽子みたい***

帽子じゃないけど帽子みたい***_a0115346_21351799.jpg

                     こんな感じの編んで欲しいなぁ~と母に編んでもらいました♪
                     わたしの手は残念ながら編み物に向きません・・・
                     仕上がりがあか抜けないので、編み物は母にお願いします
                     頭のトップは幅広く、後ろはもたつかず結べるように
                     部屋の中でも被っていてもいいかなぁ~?
                     と思うものが欲しかったので
                     帽子ではない、こぉ~んなふうに編んでもらいました♪
                     
                     わたしが編み物をはじめてしたのは小学生でした
                     母や祖母に教わりながら、マフラーや人形の何かを作った記憶があります
                     ちゃんと習ってみようかなぁ~と20歳頃に習ってもみたのですが・・・
                     どぉも手に馴染まなかったのです><
                     糸の引きが良くないのでしょうね・・・
                     それから、ほとんど編み物はしなくなりました
                     
                     最近のわたしは・・・とゆうと
                     材料準備と試作が重なり、なかなか仕上がったものがありません^^;
                     合間合間に作りながら、少しずつ仕上げていけたらなぁ~と思います
                     





                     
                     
by t-three-chika | 2012-05-28 21:54 | 雑貨のこと