naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

***懐かしい ⅰ*** と・・・♪

a0115346_17221831.jpg

                     更新が出来なかった期間に何をしていたかとゆうと
                     制作や準備もしていましたが、実家の片づけもしていました
                     仮設の道路が出来たので1年以上放置していた実家を片付け
                     懐かしいものが出てきました
                     学生の時に作った洋服たち
                     もう着ることもないので、貰っていただけるものは貰っていただき
                     そうじゃないものは処分して・・・時々、載せてみようかなぁ~と思います

                     このワンピースを作ったのはインターンの頃
                     今、思えばそんなに年齢は変わらないのですが
                     1年生をとても若く感じ、若いなぁ~と思いながら
                     当時に流行っていたメイクを後輩にしてもらったのを覚えています
                     そのまま学校に残って教員になったのは私だけでした
                     数人の同級生の『今』はわかりますが
                     みんな、どうしているのかなぁ~?

a0115346_17352672.jpg

                     そして今日は、ルーヴル美術館からきた作品を見に行ってきました♪
                     東北三都市巡回展
                         ルーヴル美術館からのメッセージ『出会い』
                     とても楽しみにしていました
                     作品数は少なかったのですが、紀元前からの作品が
                     三都市のアーティストと一緒に展示されていて
                     日本が・・・海外が・・・とゆう境を越えた世界なんだなぁ~
                     そして、紀元前からの作品が今まで残されていること・・・
                     歴史が積み重ねられて過ぎていること・・・
                     今の時代に生きていることは、きっと意味があることなんじゃないかなぁ~
                     なんて、長い歴史の中の小さな一点として自分の存在を嬉しく感じる時間でした☆
                     長い歴史の中から見たら、本当に短い時間を過ごすわけで
                     それなら、どぉ生きていきたいか
                     ほんの一瞬でも、その当時の時代に触れられたことが
                     とても、しあわせな時間になりました♪





                            






                     
                     
[PR]
by t-three-chika | 2012-08-03 17:52 | 雑貨のこと