naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

ありがとうございました***

                   『暮らしの中の手しごと展』
                             ~あったらいいな・・・をかたちにして~

                   3日間を終わらせていただくことができました☆
                   ありがとうございました♪
                   初日が各地で甚大な被害が出るほどの大きな台風でしたが
                   そんな中でもたくさんの方にご来場いただくことがきました
                   今回は無理せず、今まで楽しんで作ったものを素直に展示すること
                   展示も、ブロックごとに生徒さんにレイアウトはお任せして                   
                   楽しんで展示していただくようにお願いしました
                   そして、平等になるようにお一人一点は前面に展示されていること                                   
                   そして、制作中の楽しさ・展示中の楽しさが
                   見てくださる方に伝わり、何かあたたかいものが残ることを
                   目標に展示させていただきました
                   『あったかい作品展で、いいものを見せていただきました』
                   そんな言葉に、ほっとさせていただきました
                   主役の生徒さんお一人、お一人が一生懸命に準備から搬出まで
                   力を発揮して下さり、一人では出来ない『和』の大切さを
                   実感する3日間となりました
                   もちろん、そこには見てくださる方がいなければ成り立たない空間です
                   足を運んで下さった皆さまに、心から感謝申し上げます
                   ありがとうございました☆


                   1枚しか撮れませんでしたが・・・準備中の様子です   
a0115346_183614.jpg

                   集まってみたら、約300点の作品になりました
a0115346_192961.jpg

                   小さな作品もたくさん展示させていただきました
a0115346_195257.jpg

                   お洋服のコーナーも楽しんで飾ってくださいました
a0115346_1102490.jpg

                   大きな作品も思っていた以上にあり、びっくりしました
a0115346_1104290.jpg

                   和の作品・・・ちょうど中秋の名月と重なりました
a0115346_113486.jpg


                   暮らしの中にあったらいいな・・・
                   そんなことを思って見ていただけましたら幸いです
                   わたしだけは、ちょっと宿題が残ってしまいましたが
                   生徒さんたちは大きな『はなまる』を!!
                   そして、女性だけだとパネルの組み立てが不安でしたので
                   男性の方にもお願いして、手伝っていただきました
                   縁の下で土台になって下さいましたHさん、Sさん、Oさん
                   ありがとうございました☆
                   AOZの職員さんにも、使いやすいように心運んでいただきました
                   ありがとうございました☆
                   家を空けることを快く出して下さった、ご家族の皆さま
                   ありがとうございました☆
                   そんな感謝の気持ちでいっぱいです
                   素敵な3日間を・・・ありがとうございました♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-20 02:06