naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

久しぶりに♪

a0115346_23151666.jpg

                    久しぶりのアレンジメント***
                    楽しい時間になりました♪
                    ひとつのお教室だけは、最初から2・3回で出来るものを
                    作りながら、自分に合ったものを探していけるような内容にしています
                    以前、教員をしていた時には
                    フラワーアレンジメントの講座も担当していましたが
                    自宅でするようになってからは
                    水回りの条件や、わたし自身も
                    形を重視するよりも、自由な発想が好きだったので
                    フラワーの講座は開きませんでした
                    ですが、一度ぐらいは、アレンジもしてみたいかなぁ~
                    と、言っていただいたので
                    久しぶりのアレンジメント♪
                    花に触れることの楽しさ
                    選ぶときのわくわく感
                    新鮮な気持ちになりました
                    専門の講座の時には、形を重視しなければいけませんでしたが
                    いろいろな花材で、基本を知って頂くことを考えながら
                    季節を感じて、嗅覚も刺激するような
                    一度だからこそ、欲張りになってしまいます
                    お気に入りのお花屋さんに相談しながら
                    素敵な時間になりました♪
                    5月のここちのいい時間・・・
                    自然にかなうものはないと、いつも思いますが
                    命の美しさ はかなさ 強さ
                    愛おしいと思う気持ち
                    自然と笑顔になる時間






                    
                     
                    
[PR]
by t-three-chika | 2014-05-25 23:51 | 雑貨のこと