人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

ネクタイでリメイク ⅳ***

ネクタイでリメイク ⅳ***_a0115346_00104790.jpg

                       ネクタイで小物入れ***
                       これを、講座でさせて頂きました
                       ネクタイ1本を持参していただいて
                       好きな長さで仕上げました
                       見本に作ったサイズはスマホが入る長さです
                       ペンケースにしたいと長くされた方や
                       ちょっといいネクタイをお持ちになった方は
                       タグをふたの部分に付けたり
                       両サイドをわざと別色糸でステッチにして
                       ハンドメイド感を出す方がいらしたりと
                       わたしも楽しくさせていただけました♪
                       どうしても、ネクタイ幅が細くなるので
                       長めに仕立てれば仕立てるほど
                       平らには仕上がりません
                       でも、それがぷっくりとして入れやすくもなります
                       わたしは、あまり必ず・・・を決めません
                       人それぞれに、好みが違ったり
                       使い勝手が違ったり
                       それぞれの個性が見えた瞬間が
                       ちょっと、ワクワクして嬉しくなります♪
                       その瞬間や工夫が、多く感じられて
                       苦手だったリメイクをさせていただいて
                       良かったなぁ~と思える時間になりました♪
                       ありがとぉございました*^^*
ネクタイでリメイク ⅳ***_a0115346_19381269.jpg

                    台風がすごいですね・・・
                    大丈夫かな?と思っていましたが
                    どうにか、お空のご機嫌はもってくれました
                    今日は『ばんだい高原国際音楽祭』に行ってきました♪
                    5か所でコンサートが行われていましたが
                    今回、案内して下さる方が、諸橋近代美術館のコンサートを
                    チョイスして下さって、マリンバの演奏を楽しみました♪
                    ソロのマリンバを聴くのははじめてでしたが
                    とっても、心地よく楽しめました
                    音楽を楽しんだあとは、期間限定イタリアンレストランで
                    ランチを楽しみ、地元ならではの場所を案内していただき
                    楽しい1日になりました
                    高原野菜とマルゲリット・マリーラを見つけたので
                    明日のお楽しみも一緒に☆
                    明日は、学校がお休みとのこと・・・
                    各地で被害が大きいのですが、心地いい音楽に癒されて
                    お天気も、少し穏やかだといいのですが・・・
                       




                       
                       
by t-three-chika | 2014-10-13 20:02 | 雑貨のこと