naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

シンプル リラックス***

a0115346_18582630.jpg

                      『林与』さんの生地を譲っていただいたので
                      さっくり着られる、シンプルなプルオーバーに♪
                      以前に、織っている機械を見たことがありました
                      シャトル機で織られた生地
                      そんな場面を思いだすと、愛着がわいてきます
                      わたしが、小学校低学年ぐらいまでだったでしょうか
                      祖母の家は絹織物工場をしていました
                      シャトル機の音が、今も耳に残っています
                      絹の匂いと機械の音・・・
                      今になっては、ここちのいい思い出です♪
                      祖母は、とても器用で働き者でした
                      わたしには、とても真似できませんが
                      今、生きていてくれたら、一緒に何をしただろぉ~と
                      想像すると、とても楽しい気分になります♪
                      






                      
[PR]
by t-three-chika | 2014-10-25 19:19 | 雑貨のこと