人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

小さい襟のワンピース + ***

小さい襟のワンピース + ***_a0115346_21285573.jpg

                      襟が小さめのワンピース♪
                      以前から作ろうかなぁ~と思っていた形です
                      襟まわりが、ゆったりしているので
                      着やすくて重宝しそうな気がします☆

                      昨日は、偶然が重なる日でした
                      日中に、わたしが憧れとしている女性の話を聴き
                      夜には鎌田實さんの講演会に行ってきました
                      どちらも、生き方をお話して下さったのですが
                      生きがい、誰かの為に、絆(融和)
                      そのようなお話でした
                      そんな人に近づけたらと思っていますが
                      実行力がまだまだ足りないなぁ~と思いながら
                      帰宅したら、ビックリ!事件が
                      わたしは、集合住宅に住んでいますが
                      お隣が行方不明らしい!
                      え!
                      夜の8時30分過ぎでしたが、警察は来るし
                      わたしは、いつ最近は会いましたか?と質問を受け
                      大騒ぎになりました
                      お隣の方は、お一人暮らしのご年配の方だったので
                      時々、気にはかけていたのですが
                      お友達が3人いらしていて
                      合鍵を、どなたも持っていなかったので
                      鍵を壊して、警察の方が入室しましたが・・・いない!
                      それから、あちこちお友達が電話したら・・・
                      呑み屋さんに行っていたらしく・・・
                      ご無事でよかったぁ~と安堵しましたが
                      こんなに、心配してくれるお友達がいる生き方って
                      すごいなぁ~と思ったら
                      今日1日の話の締めくくりを経験したような気がしました
                      ご本人が、きっと一番ビックリされたでしょうね
                      もぉ少し、頻繁にうるさいと思われても
                      声を掛けていこうと思います
                      自分の生き方を、時々は立ち止まって、見つめていきたいと
                      こころから思える1日になりました☆
                      今日は、友人が1歳4ヵ月の子供さんを連れて
                      遊びにきてくれました♪
                      いるだけで、明るくなります♪
                      わたしも、こんなに素直な笑顔でいられたら
                      昨日の経験から、余計に感じました
                      友人・親戚の子供の成長はとても嬉しいですね
                      未来がキラキラになって欲しいと、こころから思えます♪
                      




                      

             
                      
                      
                      
                     
by t-three-chika | 2014-11-01 22:13 | 雑貨のこと