naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

小さな箱と***

a0115346_13113172.jpg

                       先日、小さな箱をいただきました
                       お針箱にしたいなぁ~と思っていたら
                       偶然、ピッタリサイズのハサミを見つけました♪
                       小さくても、できれば、きちんとしたハサミが
                       いいなぁ~と思っていたので
                       とっても、いいタイミングでした☆
                       中に入れるものを、楽しみながら作りたいと
                       思います♪
                       今日は、ちょっと嬉しいお話を聞いてきました
                       なるべく材料を準備する時は
                       特別なものを除いては、地元で揃えるようにしています
                       特に、単発の講座では、興味を持っていただいた時に
                       身近で揃わないと、楽しくないんじゃないかなぁ~と
                       思うので、準備したお店もお伝えするようにしています
                       時々、お店の方に
                       『これを買いに来た方がいましたよ』と聞くと
                       楽しんでいただけてるんだぁ~と嬉しくなりますが
                       前回の講座で、男性の方が、お一人いらっしゃいました
                       きちんと仕上げて、帰られたのですが
                       『男性の方が、買いにきました』と聞き
                       とっても嬉しくなりました♪
                       洋裁でも、編み物、刺繍でも
                       世界的に有名になられている方には、男性が多いように
                       女性だけが楽しむ分野ではないのですが
                       なかなか、男性が楽しむことが自然に馴染む感覚は浸透しません
                       そんな中で、楽しいと思って下さったのだなぁ~と思ったら
                       お店の方とも、嬉しいね~と話が弾みました♪
                       そんな会話が出来たこと・・・ありがとぉ~と思えます





                       
                       
                       
[PR]
by t-three-chika | 2014-12-10 13:47 | 雑貨のこと