人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

工人まつり***

工人まつり***_a0115346_23531914.jpg

                   会津三島町で開催されている『工人まつり』
                   行ってみたいなぁ~と思いながら、なかなか行けず
                   やっと行くことができました♪
                   全国から196人の工人達が集まって
                   楽しい一日でした♪
                   出来ればかごを買いたいなぁ~と思いましたが
                   わたしには手が出なかったので、小さいものと
                   帰りの道の駅で、地元の美味しいものを少し買ってきました
工人まつり***_a0115346_041049.jpg
    
                   かごは買えなかったので
                   自分で以前にあけびのつるで編んだかごに並べて
                   ちょっと工人気分に♪
                   この中で、はじめて見たのが『ポポージャム』と
                   『あかかぼちゃジャム』
                   ジャム用に木のスプーンを買いました
                   藍染の糸は、どんな風に使おうかなぁ~
                   寄木細工の板は、どんなアレンジしてみようかなぁ~
                   楽しみが続きます♪
工人まつり***_a0115346_010975.jpg
      
                   今日はお天気もよくて、只見川もとても美しく見えました

                   深い緑の山に、ゆったりした只見川
                   空気もスーッと体に入る一日でした♪
                   


         
                   
by t-three-chika | 2015-06-14 00:14 | おでかけのこと