naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

にゃん ⅴ***

a0115346_22501547.jpg

                     いただきまぁ~す♪と大きなお口を開けた猫
                     小さな頃に、祖母の家には
                     鰹節専用の引出しがありました
                     猫を見かけると、すぐに捕まえてしまうので
                     わたしの顔を見掛けると
                     逃げられるのが当たり前でした
                     それでも、抱っこしたかったので
                     鰹節の引出しを開けて
                     猫が足元にまとわりついたら抱っこ!
                     猫も仕方ない。。。と我慢していたことを
                     思い出しました
                     今年の連休は、なんとなく慌ただしく
                     今日も、お出掛けのお誘いをいただいたものの
                     行けなくて、ちょっと残念・・・と思っていたら
                     思いがけない、嬉しいことがありました
                     植木鉢のお花の仲人をお引き受けし
                     うちに、たくさんの植木鉢が届きました
                     その時に『今朝、焼いたパンなので』
                     まだ少しあたたかくて、フワッとしたいい香り
                     とても美味しくて、しあわせ気分になりました♪
                     そして、1軒のおうちに、お届けに伺うと
                     『今、そばを打ってたから、食べていって~』
                     遠慮をしない私は、いいんですかぁ~
                     打ち立てをごちそうになり、しあわせ気分♪
                     何気なく、楽しくお付き合いしていただけることに
                     なんだか、とても嬉しく感じます
                     今日は、お天気も良くて、お出掛けできた方たちも
                     いい1日になったなぁ~
                     そんな日常の出来事が穏やかに過ぎること・・・
                     とても心地のいい気持になります♪




                     
                     
                     
[PR]
by t-three-chika | 2015-10-12 23:45 | 雑貨のこと