naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

HANA*HANA

a0115346_19103995.jpg

今日は**カモミール**を
せっかくなので花言葉なんかもいいかな~
あなたを癒す、逆境に耐える、親交。。。りんごに似たあま~い香りは癒しなのかしら?意外と肥えていない土地で育つから耐える?お茶にした時にほっとする香りで親交が深まる?なんて、考えてみるのも楽しいのかも♪
カモミールは生のまま、お茶にしていただくのが大好きです♪
乾燥すると、ちょっと菊科の香りがキツいので私はフレッシュなものが好きです♪

ラベンダーも。。。
期待、疑惑、沈黙、豊香、不信。。。なんとなくイメージはあるのかな?
私が以外に思ったのがシソ科だとゆうこと。花の香りが豊かだからでしょうか。。。確かに、花のつき方はシソ科ですが香りが優先してしまうので、ちょっと意外です。
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-03 19:22 | 雑貨のこと