人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

**flower**

**flower**_a0115346_20553379.jpg
今日は、お世話になっていた先生の作品展を見に行ってきました。
*生花でのアレンジメント
*アートフラワー
*プリザーブドフラワー
*パッチワークキルト






**flower**_a0115346_2056881.jpg



今回は、先生が独立されて15年目ということで、ホテルで会場用にアレンジされていました。
「空間が求める最高のアレンジ」
このテーマにピッタリの大きな作品ばかり♪
とても豪華で綺麗でした♪
こんなキレイなお花と香りに包まれたら、幸せなウエディングになるんだろうな~♪♪♪



**flower**_a0115346_20564652.jpg

私が、先生のアシスタントをさせていただいていた時の生徒さん(と言っても、ず~と年上なのですが・・・)
に会える事も楽しみでした♪
こんな、おばあちゃんになりたい・・・そんな気持に更にならせていただいてきました♪
「いつも、教えてもらう事ばかりで、特に若い方には教えられることが多いのよ。いろんな事があってもね、みなさんに良くしていただいて・・・」
と、ずーっと手を握りながら話してくださって、その温もりが、とてもあたたかくて。。。
「今回はオリジナルの作品は出してないの。作ったんだけど、ねじり花と母子草が戦争で亡くなった兄が好きで、兄のために作ったから、この華やかな場所には出さないのよ・・・内緒ね」と。。。
こんな人になりたいと思いました
「手が冷たいのね。あたためてあげるから。冷え性は治さないとね」と、握ってくれた手のぬくもりは、心の温かさなのでしょう。
私も、心に通じるあたたかい人になりたい。。。と心から感じた一日でした♪
by t-three-chika | 2009-05-21 21:22