naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

**Perfumes**

a0115346_107345.jpg


~アロマの天然香水~

月に1度のアロマ教室。。。昨日は香水♪♪♪

組み合わせは、自由に
*トップ・・・第一印象になる香り
*ミドル・・・テーマになる香り
*ベース・・・残り香となる香り
トップからベースになると香りが強くなります

今回、私はベルガモット、ジャスミン、サンダルウッドの組み合わせにしてみました。
ちょっと甘いロマンチックな秋の香りのイメージだったのですが。。。
どうなんだろう・・・?少し、濃かったかな。。。?

とても香りのブレンドは難しい・・・
季節に合わせて作れるようになったら楽しい♪

香水ってBC100年から始まったようなのです
クレオパトラが、バラを好み、入浴の際や香水に利用したと伝えられている。。。とのこと。
そんなに昔からなのですね~☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-20 10:23 | 雑貨のこと