人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

+++大内宿+++

秋を楽しむお出かけスポット!+++大内宿+++_a0115346_23253550.jpg


久しぶりのお休み♪

会津若松の『大内宿』へ・・・

紅葉も、ちょうど見頃で山の木々の色合いにうっとり。。。

ただ、小雨が降っていたのが残念。。

だけど曇った感じも悪くない♪

山の上から町並みを一望すると、ステキ☆



+++大内宿+++_a0115346_23264692.jpg


藁葺き屋根・・

火の見やぐら・・

まわりの山の色・・

時々、香ってくるお醤油のおいしい香り・・
(手焼きせんべい、芋餅♪)










+++大内宿+++_a0115346_23271480.jpg


町の両脇に流れている、きれいな小川。。。

ラムネが冷やしてあり、所々には水への感謝を表した祠。。

夏にはトマトやきゅうりも冷やしているそうで、生活に必要な水路がそのままに残っていました







+++大内宿+++_a0115346_23274246.jpg


そして、お昼は 『新そば』

もりそばで新蕎麦を楽しみたい!って思ったのですが・・・

自家製「うめぼし」・今が旬の「高原大根」にひかれ、ぶっかけそばに♪

観光地になっちゃってるから・・・と期待せず食べたら

おそばも美味しい♪

うめぼしも!大根も!美味しい♪

古民家での、お食事。。。満足☆
by t-three-chika | 2009-10-20 23:53 | おでかけのこと