人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

♪ いっぱぁ~い いっぱぁ~い ♪

♪ いっぱぁ~い いっぱぁ~い ♪_a0115346_0341837.jpg
お野菜をが、たくさん届きました♪

さつまいも・里芋・かぶ・ヤーコン・冬菜・にんじん・・・

この他に白菜・大根4本・きゅうり・かぼちゃ・・・いっぱぁ~いです♪

最近、夕飯を手抜きをしていた私。。。今日は保存できるように作ろう!

っと・・・夕方から、もくもくと作りました☆



♪ いっぱぁ~い いっぱぁ~い ♪_a0115346_0344020.jpg
☆ ゆず巻き大根(今日は巻いてないけど ^^;)
☆ だいこんのたまり漬け
☆ 大根の葉のふりかけ
☆ にんじんのスープ用ペースト
☆ かぼちゃのスープ用ペースト
☆ かぼちゃの裏ごし(パイやプリン用に)
☆ さつまいもの裏ごし(スイートポテトやきんつば用に)
☆ 明日用の浅漬け

お漬物は、お友達におすそ分けをする予定♪
ペーストは牛乳を加えて、しばらく朝食になりそうです♪
裏ごししたものは、お友達が来た時に活用しよ~かなぁ~♪
ふりかけは、ビタミン豊富な葉と、小女子、かつおぶし、ごまが入っているので昼食にいいかなぁ~♪

昨日の夜は、ポトフをいただきました♪
今日はヤーコンと白菜と生ハムのサラダ、里芋の煮物、けんちん汁にしようかな

久しぶりに、集中しての料理
いつもは、簡単にすぐ出来るものばっかりだけど。。。時々は、こんな時間も大切☆

おいしい野菜を育てた方達、食べさせたい!と持ってきてくれる方に感謝です♪
by t-three-chika | 2009-12-04 01:03 | おいしい のこと