naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

カテゴリ:雑貨のこと( 827 )

***ゆき***

a0115346_942684.jpg
今日は久しぶりに雪が降りました。朝、起きた時の足跡のない真っ白。。。葉が落ちた枝に積もる雪。。。大好きですが、寒いのが、ちょっと苦手。。。






a0115346_942654.jpg


もう今年、最後になるかな。。。?ふわふわモヘアで編んだ付け衿は、この冬大活躍でした。白のモチーフレースのスカートとの組み合わせが私的には好きでした。。。今日は今シーズンありがと~って一日過ごしたいと思います☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-03-04 09:28 | 雑貨のこと

チクチク。。。

a0115346_16244438.jpg
カードケース
抜きキャンバスを使うことが最近、マイブームです。
クルクルっと巻いて、最後はかわいいボタンで。。。そうすればカードがいっぱいになっても大丈夫かな。。。

a0115346_16244478.jpg







キルト用糸は丈夫なので欠かせないアイテムです。
そして最近、気に入っているのがMOCO。。糸が太めでふわっと仕上げたい時には欠かせません。
ピンクッションの中にはコーヒーを乾燥させたものを入れて。。針の錆止めになります。
[PR]
by t-three-chika | 2009-03-03 16:45 | 雑貨のこと

ふわふわ。。。

a0115346_11675.jpg

リネンとコットンの糸でお花を・・・
どんな風にしようかな~?と悩みながら・・・手首にクルクルっと巻く事に・・・
やわらかいテープとレースを合わせて。。。
春にはふわっとしたワンピースに合わせてみたいなっ。。。


a0115346_11673.jpg
        

                     
                       
[PR]
by t-three-chika | 2009-03-02 10:10 | 雑貨のこと

動物さぁ~ん☆

a0115346_18114329.jpg

ケークラフトさんに置いていただく作品です。。。
今回は、いろいろな動物さんにしようかと♪♪♪
白熊さん、ゾウさん、リスさん、やぎさん、カバさん。。。。。全部、違うデザインにするのが悩むところですが、せっかく手作りなので。。。世界でひとつにしたいなぁ~っ☆
表はリネンで裏はコットン。。。一度、水通しをする一手間で、洗っても縮みません。
どうせなら長く使っていただきたいから。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-02-28 18:11 | 雑貨のこと

☆ア ロ マ☆

a0115346_19104573.jpg
アロマの「バスフィズ」
 ラベンダーと青森ヒバのオイルにアーモンドオイルを入れて2種類のバスフィズにしました。
オイルで乾燥肌もツルツルになり香りでも癒されます。。。 
ラッピングをして、お友達にも。。。
 
a0115346_19104550.jpg

ステンシルで。。。
 コットンにオイルをつけて。。。と思い、ピルケースにステンシルでペイントしました。 ローズの図柄にしたのでローズウッドかローズオットーの香りを楽しもうかな。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-02-27 19:10 | 雑貨のこと

ちょっと。。おしゃれにリサイクル?

a0115346_16555888.jpg
たくさん林檎をいただいたので。。。ジャムに。。。
お友達にも・・と思ったので、ラッピィングをして。。。
クロスを麻ヒモで押えて、中央にはボタンを付けて。。ネームはちょっと焦げ目を付けて。。。
やさしい味にしたかったので三温糖とはちみつと檸檬で。。。
隣の小瓶も英字のプリントをコーヒーで染めてアレンジしたものを頂きました。部屋にある多肉植物を飾って。。。
a0115346_16555930.jpg
コルクの風合いが好きで集めていたら。。たくさん集まっていたので季節感を感じさせないリースに。。。
グルーでつけて、シナモンとちょっとシルバーの入った小花でアレンジ
自然な感じに仕上がりました。
[PR]
by t-three-chika | 2009-02-26 16:55 | 雑貨のこと

×××クロスステッチで・・・×××

a0115346_10102563.jpg



はじめまして。。。
手作りすることが大好きです。少しずつですが。。。
これは「ケークラフト」さん(HTTP://WWW.K-c-a.jp/)に置いていただく作品です
   リネンにうさぎのクロスステッチをしてリネン糸で編んだバスケットに入れてピンクッ
   ションに。。。
   クロスステッチをポイントにして、まわりにレースを付けた小物入れ。。。
出来るだけ、同じデザインの物は作らないように少しずつですが作っていきたいな~と思っています。

[PR]
by t-three-chika | 2009-02-25 10:10 | 雑貨のこと