naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・足・・・

a0115346_145185.jpg
連休ですね~♪
たくさん歩く時には、この靴がお気に入りです♪
山形の靴屋さん。。。キャビンアテンダントも履いているらしいのです。
カカトが、とにかく楽~♪
今からの季節には欠かせないアイテムです♪
連休は、たくさん歩きましょ~♪






a0115346_1453835.jpg





家の中では今年は、このルームシューズで♪
素足じゃ、ちょっとまだ冷たいかな~
スリッパも面倒かな~
やっぱりルームシューズは履きやすい♪
綿の糸で編んで。。。サラッとして気持いい♪♪
でも・・・ちょっと大きかったかな^^;
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-30 01:53 | 雑貨のこと

りんごの香り♪

a0115346_13271751.jpg
カモミールがお庭いっぱいに咲いたから~♪と、摘んできてくださいました♪
りんごに似た甘い香りは大好き♪♪♪
保湿や沈静作用もあるハーブ。。。
寝る前の、お茶はリラックス効果もあり
ホッとする大好きなお茶です♪
黄色いテディも一緒に♪








a0115346_13273483.jpg















水につく部分をカットしたのでキッチンにも♪
お花の前で料理が出来るのは幸せです♪
この間、アロマ教室では、ちょうどカモミールのフローラルウォーターを使ってヒアルロン酸入りのジェルを作ったのですが保湿はホントに良かったです♪
いつもいつも自然の力ってスゴイ!って思います♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-28 13:45 | 雑貨のこと

*HOUSEⅡ*

a0115346_19173759.jpg

houseのvanity形のBAG
テクテク。。。街を歩ったら~
そんな感じで作ってみよ~って♪
空には、お日様♪
それで。。。大きなお日様のアップリケ♪
お弁当が入る大きさだけど。。。ん~
何を入れよう~っ☆
Teddyは学生の時に一目惚れして今もお気に入り♪
タオル地で、このコロッと感がキュート♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-27 19:35 | 雑貨のこと

*HOUSE*

a0115346_11253544.jpg

houseは好きなパターン♪
街並みを想像しながら。。。
あまり計算しないで、ここは高い屋根?窓は何個にしよ~なんて楽しみながら作るのがいい♪

まがっても。。平気♪

色も楽しみながら。。♪♪

鍵を掛けるために玄関に~♪♪♪
[PR]
by T-THREE-CHIKA | 2009-04-26 11:34 | 雑貨のこと

;雨;だから。。。

a0115346_20284551.jpg
昨日の夜から、ずっと雨。。。
こんな日は明るいもので!とピンクとレースのクレイジーキルトでいろいろ・・・
携帯用のピンクッション♪
空き缶のリメイクの針箱♪
セロハンテープの芯を土台にしたピンクッション♪





a0115346_20295685.jpg




これは、ガムテープの芯を箱にしてふたをつけた小箱♪
クレイジーにはぎ合わせて、はぎ合せ部分は×××っとステッチで♪
角の部分にはビーズをつけて。。。ちょっとキラキラ♪
雨の日は、明るい色で気分は晴れ!
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-25 20:42 | 雑貨のこと

山の恵み

a0115346_14283741.jpg

昨日は、いっぱいの山菜をいただいたので。。。
・たけのこごはん
・こごみの胡麻和え
・たらの芽のてんぷら(こしあぶらが1こだけ入ってました♪)
・菜の花のお浸し
・棒たらの甘露煮
・甘くなってきた いちご
たけのこも、アク抜きはしましたが、ほとんどしなくてもいいんじゃない?って思う程、新鮮でやわらか♪
たらの芽も栽培ではなく、山で自然に生えていたものだったので、苦味もいい感じ~。コシアブラも好きなのですが。。。1個だけしか。。。
こごみは、好きとは言えませんが・・・今回、いただいたものは小さくて、とても食べやすくて美味しかったです♪
菜の花のやわらかい味♪
まだ酸っぱいって思っていたいちごも甘くなりましたね~♪
棒たらの甘露煮はお土産にいただいたのですが、どうして、こんなに骨までやわらかいの~美味しい♪
ん~幸せです♪
今しか感じることのできない味覚♪♪♪

前の日は、うこぎのごはんを作りました♪
「うこぎ」知らない人も多いようですが、小さな葉っぱ。。。
確か・・・昔、戦いで敵に攻め込まれにくくされるために家のまわりに植えていたと聞いたことがあったような~
ちょっとトゲのある木だと聞いたことがあります。残念ながら見たことはないのですが。。。
特徴のある味ではないのですが、年に一度は食べたいかな~♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-24 14:48 | おいしい のこと

にゃぁ~ん♪

a0115346_1675528.jpg
近所の、ノラ猫ちゃん♪
猫の集会場所が近くにあり、いつもおしゃべりしてくるのですが・・・
この子は、はじめて見た子でした♪
かわいいとは言えませんが。。。ごめんねっ^^;
なんとなく古い感じの表情がいいかなぁ~♪
「撮らせてくれる?」「ま~いいですよっ」って感じかな?




a0115346_1693164.jpg




この子を見てたら、猫!猫!猫!と思い。。。
こんなに大きな顔の猫BAGに。。。
ついでに、ぬいぐるみも~♪
かわいい~もいいけど、こんな「猫です!」って主張してるのもいいかなぁ~

時々、またアイディアちょうだいねっ!  にゃん子ちゃんたち~♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-22 16:07 | 雑貨のこと

京都?

a0115346_19374072.jpg

昨日は近所をお散歩に。。。
私の家の裏通りは寺町通り。。。
短い距離に5つもお寺があるのです


a0115346_19374081.jpg



このお寺は八重桜が、とても美しく。。。
写真愛好家の方も、よく撮られています♪






a0115346_19374018.jpg





近くに住んでいながら中まで入った時がなかったのですが、はじめてお邪魔してみました。
そしたら、鐘と桜の感じがなんてきれい♪





a0115346_1937417.jpg

さらに中にお邪魔してみると。。。
お庭のみどりも、いい感じ♪
こんなにステキな所が遠くに行かなくてもあるなんて。。。幸せなんだなぁ~と感じます♪




もしかして京都に住んでたの?わたし。。。
そんな気分になる日でした♪
今週はやさしい気持ちで過ごせそうっ♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-20 19:37 | おでかけのこと

やっぱり・・・SHIRO

a0115346_16473765.jpg
やっぱり白に目がいく。。。
ダブルガーゼのカシュクールのワンピースを作ってみたものの。。。
ん~何かが?




a0115346_16475453.jpg








それで、お花と葉っぱのモチーフを編み。。。
これを付ければいいかな~♪
白のホックで取り外し可能につけ。。。





a0115346_16491220.jpg
そのまま着てもいいかな~と思ったのですが・・・
私は、こんな感じでコート風に♪♪♪
ダブルガーゼは、とても好きな素材♪
軽いし、肌触りもいいし♪
今度は何にしよ~っ♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-18 16:56 | 雑貨のこと

夏に向けて♪

a0115346_18554671.jpg
網のくたくた・・・BAGがいいかな~
きちんとした形も好きですが、入れるもので何となく形が変わるものも好き♪





a0115346_18561679.jpg







生成りの帽子もいいな~
でも、なぜか。。。ちょっとだけ形がとんがっちゃったな~。。。
少しつまんでみようかな~? でも。。。ん~。。。
ツバとアクセントの花は気に入ったかなっ♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-04-16 19:02 | 雑貨のこと