naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

×××card×××

a0115346_1421333.jpg
カードケースは、早く無くなる商品のようです
今ってやっぱり、カードが多いですよね~
ポイントカードって、どこに行ってもある・・・

今回は、今までよりたくさん入るタイプにしてみました♪
毎回、好きな図柄にさせていただけるので楽しみながら作れるし、同じ柄を作らない!の私の気持も大事にしていただけるので、ありがたい♪♪♪
納品も、いつも私のペースに合わせていただけるので感謝です。。。だから、自分で好き!って愛せるものを作りたいっても思えます♪♪♪



a0115346_14221434.jpg


今回は、この図柄が自分ではお気に入りかな~♪
今回のこの止めヒモは、以前に発見!した織物のお店で見つけたヒモ。。。
やわらかくて、きっと使いやすいと思います♪
ひもで止めるのが、私は好き!厚くなっても合わせて止められるし、ゴムは伸びちゃうけど、伸びないし・・・
また、気に入って、いろんな方の子供になってくれたら嬉しい♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-29 14:47 | 雑貨のこと

---line---

a0115346_13573840.jpg

リネンに4本のラインをちくちく---
それだけなのに、ちょっとオリジナル
色を、ちょっと変えて、自分の好きな幅でチクチク・・・
ボタンはクローバーの刺しゅうのくるみボタンをつけて♪
形のあるデザインもいいけど、こんな風に色とラインで楽しむのもいい♪♪
きっと、赤、青、白になったらトリコロールカラーで夏向きマリンになるし。。。
パステルカラーの糸を使ったら、ふわふわマカロンになるし。。。
黒やグレーを使えば、シックに。。。
そんな風に、自分の好きな服に合わせられるのもいい所かなっ♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-27 14:06 | 雑貨のこと

+++kuroのBAG+++

a0115346_1553157.jpg


夏のクロ・・・
シフォン風のドットの生地
ギャザーを寄せて、たくさん入るのに小さく見えちゃう
入れ口は、入れやすいように厚めの生地で
脇は10cm、縫わないで大きく開くように・・・

コサージュもつけて、変化も待たせたいなぁ~♪
コサージュの花も素材によってイメージが違ってきます。
それも、作る時の楽しみ♪

これはシックに。。。
    こっちはあま~い感じに。。。
           これはキュートに。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-26 16:02 | 雑貨のこと

*体験教室*

a0115346_2119545.jpg

**刺しゅうでCAFE風雑貨**
体験講座
リネンとレースにカップやポット。。。グラスやプレート♪
小さな刺しゅうをバックステッチで・・・
図案の提案はしても、楽しむ時間にしたいから、好きな図案を書いて欲しいなぁ~♪
今回はナチュラルな感じでブラウンの糸にしたけど、赤や黒もいい♪
もう少し、大きくしたらポットのマットもいいかなぁ~
タグはレースにしたけど、みなさんには自分のイニシャルタグを付けてもらおうっ♪♪♪
お茶の時間って「ほっ」とする時間。。。
曲がったり、ゆがんだり・・・それも個性
ママは子供のイタズラ書きを刺しゅうしてもかわいいかも
独身の人は、彼とお揃いもいいかも
どんな作品が出来上がるのか楽しみ♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-25 21:41 | 雑貨のこと

♪きっかけ♪

a0115346_21362536.jpg

私が、手作りを続けていこうと決めたきっかけの作品

学生の時に課題にあった刺しゅうコンクールへの出品
丘、木は染めて、他は全て刺しゅう
この作品をコンクールに出し、入選させていただいた事がきっかけ

時々、ん~悩む。。。
          アイディアが。。。
という時の為に、いつも壁に掛けてかります♪

大きな作品を作る機会は少なくなりましたが、私に「楽しく!」って勇気を与えてくれる作品です♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-24 21:46 | 雑貨のこと

**flower**

a0115346_20553379.jpg
今日は、お世話になっていた先生の作品展を見に行ってきました。
*生花でのアレンジメント
*アートフラワー
*プリザーブドフラワー
*パッチワークキルト






a0115346_2056881.jpg



今回は、先生が独立されて15年目ということで、ホテルで会場用にアレンジされていました。
「空間が求める最高のアレンジ」
このテーマにピッタリの大きな作品ばかり♪
とても豪華で綺麗でした♪
こんなキレイなお花と香りに包まれたら、幸せなウエディングになるんだろうな~♪♪♪



a0115346_20564652.jpg

私が、先生のアシスタントをさせていただいていた時の生徒さん(と言っても、ず~と年上なのですが・・・)
に会える事も楽しみでした♪
こんな、おばあちゃんになりたい・・・そんな気持に更にならせていただいてきました♪
「いつも、教えてもらう事ばかりで、特に若い方には教えられることが多いのよ。いろんな事があってもね、みなさんに良くしていただいて・・・」
と、ずーっと手を握りながら話してくださって、その温もりが、とてもあたたかくて。。。
「今回はオリジナルの作品は出してないの。作ったんだけど、ねじり花と母子草が戦争で亡くなった兄が好きで、兄のために作ったから、この華やかな場所には出さないのよ・・・内緒ね」と。。。
こんな人になりたいと思いました
「手が冷たいのね。あたためてあげるから。冷え性は治さないとね」と、握ってくれた手のぬくもりは、心の温かさなのでしょう。
私も、心に通じるあたたかい人になりたい。。。と心から感じた一日でした♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-21 21:22

*KI*NA*RI*

a0115346_14303581.jpg


やっとスタンの居場所を確保したので、押入れからこんにちは♪

前に作ったダブルガーゼの生地が少し余っていたので、夏用のブラウス♪
袖はパフで、前のボタンはコロっとした木・・・

スカートはインド綿の薄地で裾の形を変えて、ウエストはゴムと紐で・・・
夏は、こんなサラッとした素材がいい♪

学生の時から使っているスタン
何着、来てくれたんだろう~ これからも、お世話になります♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-20 14:46 | 雑貨のこと

+++cafe+++

a0115346_14381980.jpg

ちょっと、可愛い感じのティーコゼーが欲しいかなぁ~と。。。
こんな感じに♪
中もハートで上の持ち手もハートで♪♪♪
あまり赤って使わないのですが、たまにはぃぃかな~♪
左右はお茶に合うカップやティーバッグをアップリケで。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-19 14:47 | 雑貨のこと

□□□BABY BLOCs□□□

a0115346_946255.jpg

初夏には、こんなBAGがいいかな~♪
ベビーブロックスのパターンで。。。
同じ、ひし形を使って箱にも見えるパターン。。。
先日、ピンクは肌が感じる色。。。と聞きました
ピンクを身に着けるだけで、女性らしくなってくると。。。
体って凄いですね!
山のみどりは目が良くなるっても言うし。。
意味のない事ってないんですね~♪♪♪
子供の頃に、たくさんの色鉛筆にわくわくしたことを思い出します♪
絵の具も黄色+青=みどり    え!?ってドキドキしながら混ぜ合わせたこと。。。
色って、すごい♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-18 10:04 | 雑貨のこと

*ウッキィー*

a0115346_04491.jpg

「ラムズイヤー」
子羊の耳にそっくりなので。。。ラムズイヤー♪
白くてやわらかい綿毛~気持がいい♪
でも・・・シソ科なのにびっくり!ですイメージがないのですが。。。
花言葉は「あなたに従う」
毎回、思うのですが、花言葉って誰が決めたのでしょう???
この、おサルさん。。。ちょっと笑える感じが好きです♪
木にぶらさがっている方が生き生きしそうですが。。。ベランダなので我慢してね・・・
[PR]
by t-three-chika | 2009-05-17 00:53 | 雑貨のこと