naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

**ダブルウエディングリング**

a0115346_14514151.jpg


結婚指輪の象徴と言われているパターン
リングが重なり合って永遠の愛。。。

そんなステキな意味のあるキルトもぃぃ♪

白の綿レースにやわらかい色。。。まわりにはバラの柄を切り抜いて。。。
角にはハート♪♪♪

初夏といっても、最近はとても蒸し暑い日が続いて・・・
こんな時には、こんな清々しい色もぃぃかな~
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-29 14:56 | 雑貨のこと

☆HOSHI☆

a0115346_1316255.jpg

☆スターのパターン☆

カードケースをぜ~んぶ布で
ちょっとの生地で作れるのがぃぃ♪
パターンも簡単ではぎ合わせも簡単に






a0115346_13165982.jpg



中のポケットも布をたたんで。。。
プラスチックのカードケースは、もちろん使いやすいけど、こんな風に布のポケットも柔らかいから、手触りはぃぃ感じかな~♪
ちょっと見えにくいけど、土台のバスケットの柄も、私はお気に入り♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-25 13:26 | 雑貨のこと

**コラージュ ⅲ **

a0115346_13163082.jpg


K-craftさんに納品に行ったら、中学生の女の子が
「かわぃぃ~」
私のほうが「うれしいぃぃ~」

中学生が見ても、かわぃぃって言ってもらえるって、とっても嬉しい♪

オーナーさんが、Chikaさんの作品は中学生や高校生が自分のお小遣いで買っていく人が多いの。。。

とてもとても幸せです♪♪

子供の頃に、お小遣いで買ってくれた作品を大きくなっても使い込んで、心地ぃぃ風合いになってくれたらいいな~。。。

本当に世界でひとつ!デザインも必ず変えている、小さなこだわり。。。続けていきたい
そして天然素材にも☆

こんな偶然の場に居られた幸せ感。。。次の作品はどんな感じにしよう♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-24 13:33 | 雑貨のこと

**コラージュ ⅱ **

a0115346_13202065.jpg


☆BOOKカバー☆

楽しい♪
刺しゅうをした小さなモチーフ
お気に入りの生地
レース
絵を描くように並べながら♪

私は真ん中がお気に入り。。。
赤い女の子に繊細なレース、1個だけお花のレースにビーズ・・・

お休みの日ののんびりした時間、電車の中で楽しい気分で使ってもらえたらぃぃな~♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-23 13:27 | 雑貨のこと

**コラージュ ⅰ **

a0115346_0385266.jpg


《カードケース》

切手みたいに作ったクロスたち。。。
こんな感じに仕上げてみました♪

文字の布地にレースやボタン。。。
こっち~? あっち~?
並べるのって楽しい♪♪♪

残りのクロスたち。。。どぉしようかなっ♪
楽しみ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-22 00:45 | 雑貨のこと

×××モチーフ×××

a0115346_1921350.jpg


クロスst.でぃろぃろ。。。

コラージュ作品用に♪

エッフェル塔、KEY、船、女の子、ハート。。。

小さいモチーフを、ちょっとずつ

このクロス用のクロスは刺しやすい

どんなコラージュにしようかなっ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-18 19:27 | 雑貨のこと

**Teddy Bear**

a0115346_14365352.jpg


~BAG~

はぎれが、まだまだあるので・・・
Teddy の家族をチクチク。。。
刺しゅうは、アウトラインst.よりバックst.の方が好き♪

バックステッチはさりげない感じに仕上がるから私は好き♪
お洗濯しても、引っかかりにくい・・・
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-17 14:50 | 雑貨のこと

**teddy bear**

a0115346_1734235.jpg


たくさんハギレが集まったので、こ~んな箱っ♪

小さなパーツをはぎ合わせて☆
箱だけじゃ。。。物足りないかなぁ~とTeddyがお座り・・・

ついでにピンクッションも一緒に。。。

小さなものは大変だけど好き♪

だから。。。ハギレが捨てられない^^;

タグに貼ったり、ボタンを作ったり、ループエンドにしたり。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-15 17:43 | 雑貨のこと

**BANANA**

a0115346_1948345.jpg


~ばななのペンケース~

 黄色い気に入った布が集まったので、たまにはこ~んな感じは?
きりん色のばなな。。。
このぐらいの色になったほうが、おいしい♪

ペンもばななのペンが見つかったらぃぃなぁ~

きりんの定規もあったら楽しい♪

おサルさんが書いてあるノートも一緒だったら、もっと楽しいかな。。。
 
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-14 19:55 | 雑貨のこと

**メイク道具**

a0115346_0342485.jpg

どぉ~しても作りたい!
ふわっ。。。ピンクじゃないけど作りたいなぁ~
と、こんなデザインも♪
違うカラーでもぃぃよねっ!






a0115346_0345860.jpg



メイク道具をチクチク・・・                                                    う~んビーズもポイントで付けたい♪
                                                                   リップ、マスカラ。。。




a0115346_0352883.jpg

レースも欠かせないっ♪                                                    生成りのレースにはボタン♪
木、貝。。。やっぱり自然素材がぃぃ

気がついてくれるかな。。。ブラシに注文をいただいた方の名前がついてるの。。。
    ちょっと わくわく♪     
[PR]
by t-three-chika | 2009-06-13 00:49 | 雑貨のこと