naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*KI*NA*RI*

a0115346_13175393.jpg


・・・オープンカラーのチュニックワンピース・・・

オープンカラーの服は好き♪
首がスッキリ見えるから。。。

これは、前から作りたいって思っていたローンの生地

ローンの繊細な織りは、やっぱり上品♪

ボタンは、くるみボタン☆

外では蝉がミ~ンミ~ンと必死に鳴いています
いつもは、ほとんど聞こえてこないのに・・・今年は多いのかな?
よく聞いてみると、蝉の鳴き声がビミョウ~に違うことに気がつきます☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-30 13:29 | 雑貨のこと

ちょっと早いけど。。。

a0115346_1946994.jpg

リネンのジャンパースカート

今の時期じゃ、ちょっと早いけど厚手のリネンで・・・
すっごくシンプルだから、こんな編みの首飾りと合わせて。。。







a0115346_19465187.jpg

後ろの方が、ぃぃ感じかも♪
ポケットも付けて・・・使いそうにないけど、でもぃぃかな?
ポケットにドロンワークでポイント付けてもかわいいかもっ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-28 19:55 | 雑貨のこと

キャラメルBOX

a0115346_2033718.jpg


簡単で使えるもの。。。

2時間あれば出来るもの。。。

こんなキャラメルBOXは?

片面キルト芯にストリングキルトでキルティングも一緒に♪
茶色は秋冬用に・・・
      薄い色は春夏用に・・・
それぞれ、そのままじゃ物足りないからビーズを、あちこちに♪♪♪

もちろんファスナーエンドもお気に入りに変えて☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-27 20:11 | 雑貨のこと

**リサイクル**

a0115346_130858.jpg


生地を一反買ったら、ミミがいっぱい!!

使えない。。。でも捨てられない・・・ってコトで針金ハンガーに巻き巻き。。。

そんな時にタイミングがぃぃ!
「材料費をかけないで、チクチクできる物で、誰でも出来るコトってないかなぁ~?」って相談
「あるある!!♪」

ハンガーに巻き巻きだけじゃ物足りないので、クロスでイニシャル入れて、ポプリ入れたらクローゼットの中も、ぃぃ香りでぃぃんじゃないかなぁ~♪

出来たお洋服をかけて、壁に飾ってもかわぃぃかも♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-25 13:08 | 雑貨のこと

 ♪ Heart ♪

a0115346_11405337.jpg


毎日、なんとなくお天気が悪いですね。。。

だからピンクにハート♪

目に入るものが明るいだけでも気分は違うかな~っ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-23 11:46 | 雑貨のこと

チクタク♪♪

a0115346_14593325.jpg


プレゼントに!と思い時計を。。。

中の文字盤部分はクロスステッチでブルーグラデーションのお花に♪
イニシャルが12時を指すデザインに。。。

まわりは珪藻土を使ってナチュラルに♪♪
ポイントに水色のビーズをチョット

珪藻土は、私の好きな素材。。。
湿気も吸収してくれる天然素材。。。だから心地ぃぃ♪
以前に自分の部屋を珪藻土で塗り、匂いもしなくてサラッとしていたので、それから気に入っています♪
(でも、もう壁は塗りません。。。大変すぎました^^;)

ただ・・・壁材なので、少しポロポロ感はあるのですが。。。でも、それもぃぃかな~と♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-21 15:10 | 雑貨のこと

**ROSE**

a0115346_12534938.jpg

青いバラの箱

毎日ムシムシ。。。蒸し暑い~

だから夏にはすがすがしい色がぃぃ♪

ピンクもかわいいけど、やさしい水色。。。
目で感じる涼しさも大事っ





a0115346_1254931.jpg

ステンシルのふわっという感じが好き♪

上に色を重ねて叩いていけば微妙な色合いに。。。

へ~こんな、色になるんだっ!
1回重ねた部分と2回重ねた部分って、こんな風に違うんだ~って発見できる♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-18 13:00 | 雑貨のこと

Bible

a0115346_16195841.jpg

ーMy first bible-

 
聖書用のBOOKカバー
小学校ではじめて持つ聖書とゆうことで、こんなカバーに♪

鳥がクローバーをくわえていて、モコモコの羊がいて、後ろにはイニシャルと北欧風のラインを。。。との注文で、こんな感じに




a0115346_16201757.jpg

基本はバックst.ですが、羊はフレンチノットst.

イニシャルはサテンSt.、ラインはクロスSt.

Bookmarkerには真鋳の星のButton☆

小学生には、ちょっと大人っぽいかな。。。?
だけど長く使ってもらえるかなっ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-17 16:35 | 雑貨のこと

夏はやっぱり赤~♪

a0115346_22472968.jpg

**プラムソース**

  完熟のあまぁ~いプラムが届きました♪
そのまま冷やして食べたら。。。おいしぃ~♪♪♪

じゃぁソースにしたらどぉ?
作ってみたらキレイな赤!甘酸っぱくて美味しい!

ヨーグルトソースでも、ハンバーグのソースに入れても、きっと美味しい!!ハズ。。。作ってみてないけど^^;



a0115346_22475753.jpg

**ハーブ酒**

1ヶ月に1回の癒しの時間。。。アロマ教室
今回はハーブ酒でした
ハイビスカスのキレイな赤!
自分の必要って思うハーブをブレンドするんだけど。。。今回は色を優先に
・ハイビスカス・・・ビタミンc
・ローズヒップ・・・ビタミンc
・ローズ・・・リラックス
・ローズマリー・・・活性化
こんなブレンドに
香りは、ん~。。。ラベンダーとカモミールを入れた方がぃぃかな~って他の人のブレンドの香りを嗅いで思ったのですが・・・今回は赤!
4ヶ月後に飲めるので楽しみに!
薄めて化粧水にしてもぃぃかな~☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-16 23:06 | おいしい のこと

ブレーメンの音楽隊♪

a0115346_2220353.jpg


にわとり。。。コケコッコー♪
   ねこ。。。にゃ~ん♪
      いぬ。。。わんわん♪
       ロバ。。。ヒヒ~ン♪

♪♪♪こんなウォールポケット楽しいかな~♪♪♪

  
[PR]
by t-three-chika | 2009-07-15 22:25 | 雑貨のこと