naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

**ami ami**

a0115346_115266.jpg


ななめ掛け出来るBAGは人気のようなので、こんなBAGも☆

下はしっかりで、上は網網な感じで~♪♪♪

今年の秋冬は黒が気になります。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-31 01:22 | 雑貨のこと

**Bocca**

ひんやりスイーツで、涼しい気分に!

♪おいしいお土産♪

a0115346_1153795.jpg

北海道のお土産に届いたプリン♪

このデザインかわぃぃ~☆

4個。。。2種類の味が入っていて開ける楽しみもあるパッケージ♪♪








a0115346_116667.jpg

つまようじで、プチッってさしてみてねっ!って言われ・・・

プチッ!
     ツルン!
         出てきた~!!

カラメルソースをかけて。。。おいしいっ♪

シールも使えるからね~って、かわいいウシのシールも付いて、カラメルソースのパッケージもウシさん!

見ても楽しくて、食べてもおいしいプリンでした♪♪♪ 
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-30 01:25 | おいしい のこと

  ami *ami

a0115346_0555715.jpg


もう夏も終わりだけど、この色なら、いいかな~?

だけど・・・この麻ひも編みにくい~

でも、編みの質感は好き☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-29 01:03 | 雑貨のこと

++gilet++

a0115346_050384.jpg



gire・・・


 秋用に・・・








a0115346_05108.jpg






こんな感じにピンブローチで留めてみたり・・・







a0115346_051402.jpg





ふわっっと巻いてみたり・・・








a0115346_052197.jpg




こんなピンブローチを作ってみました♪♪♪

いろんな使い方が出来るから好きなアイテム・・・gilet・・・☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-28 00:57 | 雑貨のこと

++夏野菜++

a0115346_92542.jpg


夏野菜を集めたトレー

トマト、いんげん、レタス、ピーマン、ラディッシュ。。。

そろそろ8月も終わり・・・今年の夏は、お野菜もくだものも沢山いただきました♪♪♪

これから梨、栗。。。秋の「おいしい!」も楽しみ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-27 09:08 | 雑貨のこと

**お世話になってますⅱ**

a0115346_14174322.jpg


私が使っているのは、このロックミシン☆

裁断しながらかけられるのと、巻きかがりが出来るので普段は十分かなっ♪

学生の時から使っているミシンくん達。。。

時々、気分を損ねる時もあるけど、いつもいつもお世話になってまぁ~す♪♪

下の板も、欠かせないアイテム!
ただのベニヤ?って言われそうですが、プッシュピンを刺したり、ルレットを使ったり・・・下に傷が付いても気にならないので大事な板!
テーブルと板の間にはパターンも挟めちゃうし。。。

道具はやっぱり大事♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-26 14:30

**お世話になってます**

a0115346_2114653.jpg


いつも活躍してくれるミシン♪♪♪

職業用のミシンなので直線だけの重いミシンくんデス☆

どんなにスピードを出しても動かないので、とても使いやすい♪
直線だけなので、調子も、ほとんど悪くならないので、とてもぃぃ相棒くんです♪

今日はキシむ感じの音がしたのでアブラを点してメンテナンス・・・

テーブルは母が使っていた、とても重いデスクをリメイクして使っているのですが、これも本当に使いやすい☆
どんなことがあっても、ビクともしない重さと丁度いい高さ!

どちらも、いつもいつも『ありがと~っ』
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-25 21:25

**秋ⅱ**

a0115346_0235796.jpg


~スーのタペストリー~

夜はホントに風が涼しくなってきてます・・・蝉の声から鈴虫の声に変わってきて。。。
虫の声で季節を感じるのも、いいですね♪♪♪

秋はやっぱり茶色が落ち着きます♪
秋用のタペ。。。スーのかわいさも、ちょっとホッとしていいかな~

でも、やっぱり色はいろいろ使いたいから、ピンクやブルーも入れて!

お気に入りのスーはUSAGIのぬいぐるみを持ったスー♪

そして、ブ~ンって飛ぶBEEはお気に入りです☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-25 00:31 | 雑貨のこと

**秋**

a0115346_1244865.jpg


すっかり秋の風・・・

これからの季節用に。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-22 12:57 | 雑貨のこと

**Perfumes**

a0115346_107345.jpg


~アロマの天然香水~

月に1度のアロマ教室。。。昨日は香水♪♪♪

組み合わせは、自由に
*トップ・・・第一印象になる香り
*ミドル・・・テーマになる香り
*ベース・・・残り香となる香り
トップからベースになると香りが強くなります

今回、私はベルガモット、ジャスミン、サンダルウッドの組み合わせにしてみました。
ちょっと甘いロマンチックな秋の香りのイメージだったのですが。。。
どうなんだろう・・・?少し、濃かったかな。。。?

とても香りのブレンドは難しい・・・
季節に合わせて作れるようになったら楽しい♪

香水ってBC100年から始まったようなのです
クレオパトラが、バラを好み、入浴の際や香水に利用したと伝えられている。。。とのこと。
そんなに昔からなのですね~☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-08-20 10:23 | 雑貨のこと