naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

***は・ち・み・つ***

a0115346_1783472.jpg


朝晩は、すっかり涼しくて風邪を引きました。。。

ちょっと香りで癒されたいなぁ~って思って、お気に入りの花屋さんに行ったら、お休み。。。

って思ったら、今日はお休みなんですけど、お客さんが来ることになっていたので~って♪♪

お花は残念ながら鉢花しかなかったのですが、こんな蜂蜜を発見して

風邪にいいかな~☆

いろいろな種類があったのですが、珍しい『藤』と『柿』を買ってみました

ちょっと舐めたら自然な感じでおいしかったです♪♪♪

http://www.mitsubachi.net




a0115346_1785780.jpg



ふっと気がついたら、前回のわんこbagの後ろを忘れてた。。。

この子も紹介したくて登場☆

ドアから『こんにちわ』  

控えめなわんこデス♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-30 17:24 | 雑貨のこと

+++WAN!+++

a0115346_1322266.jpg



~ウールのBAG~

ウールだけで作りたいなぁ~って、やっと生地が集まったので、こんな わんこに♪

上の文字はアップリケパンチャーで。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-28 13:31 | 雑貨のこと

++nyan++

a0115346_15264626.jpg


お出迎えしてくれるnyan♪♪

秋になったので、セーター着ているにゃんこ。。。

って、いつもなんですけど~^^;

久しぶりに、よく見たらセーター着てたんだ~この子!って・・・

これからピッタリだったのね~って、撮ってみました♪

鈴も付いてて、風が吹くとカランっカランっって、錆びてきた感じがいい音出してくれます☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-27 15:32 | 雑貨のこと

++sewing case++

a0115346_17391495.jpg

***wan wan テリア♪***

フレンチノットs.で、モコモコわん子を作りたいなぁ~っ

くるくるっくるくるっ・・・とにかくくるくるって巻いて~

   で・き・た ♪♪♪

後ろ側にはイニシャル入れて!




a0115346_17394930.jpg


中は、こんな感じにっ☆

ハサミ入れ 針刺し 糸掛け 小物入れ 取れた時用の臨時のボタン☆

大きさは16cm×11cm 

ちくちくしてるのに持ち歩いていなかった、ゎたし・・・

今度は持ち歩かなきゃ!☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-25 17:55 | 雑貨のこと

××ころんっ♪××

a0115346_1415991.jpg

ころんって、まぁ~るいBAG♪

ショルダーにもなって、手にも持てて、荷物もたくさん入るもの!

っという注文で、こんな感じに

今回はファスナーは無いほうがいいのっ。。。だったので、真ん中に皮でパチッてスナップボタンに♪

長さも調節できるように、2ヶ所にスナップ

ついでにハトメリングも付けて、飾りも付けられるようにっ☆




a0115346_142181.jpg


そういえば、このプッシュピンも手作りでした~って思い出したので♪

山の中にある木のSHOPで買った気がします

木はそのままで、プッシュピンが付いていて自然な感じが好き☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-24 14:15 | 雑貨のこと

夏の名残り・・・

シルバーウィーク、私の過ごし方!a0115346_14271223.jpg

山形方面を。。。

板そばを食べに行ったら、稲刈りの真っ只中!

もう新米の季節なんだなぁ~た・の・し・み♪♪♪

なんて思っていたら、蓮の花を発見!

まだ咲いてたんだ~♪

この、ふんわりピンクはやっぱりキレイ☆



a0115346_142735100.jpg


そばの花も発見!そろそろ終わり。。。ほんのちょっと咲いていたお花を見つけました

この、愛らしい花が、おいしい蕎麦になるんですね♪

今日、いただいた板そばも、とても美味しかったです♪♪♪

山形って、にしんも美味しいことも発見!写真は取れなかったのですが・・・

にしんを上手に煮てあって味も甘すぎず苦味もなく。。。美味しかった☆

遠くは、なかなか行けないけどドライブしながら景色を見て、空気の違いを感じて、美味しいものを食べて。。。楽しい休日♪

今度は米沢牛がいいかな~☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-23 14:38

**昭和**

シルバーウィーク、私の過ごし方!a0115346_21565823.jpg

昨日は敬老の日

わたしに祖父母がいたら一緒に行きたかったなぁ~♪

喜多方の蔵町。。。

こんな石の蔵がたくさん!

ここは『お醤油屋さん』







a0115346_21574115.jpg

こんな感じ、子供の頃に祖母の家で感じたかも。。。

チクタク手巻きの時計もあったな~

蔵の中にはレトロな扇風機も見かけたな~

なんとなく思い出す感じ♪



a0115346_215882.jpg


おもちゃ。。。

一番上の従兄弟の部屋には、こんなバイクが飾ってあったかも。。。

このガラスのケース、祖母の家の近くの駄菓子屋さんで見かけた!

祖父母を思い出しながら、なつかしい感覚につつまれた休日・・・しあわせ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-22 22:12 | おでかけのこと

・・・Ann・・・

a0115346_9521392.jpg


   =Ann&Andy=

学生の頃に、いろんな人形を作ったけど、手元に残っているのは、この子だけ・・・

昨日、生地屋さんに行ったらAnn&Andyのカレンダーが置いてあって、うちにもAnnちゃんがいた!

しばらくイスにいてもらお~っ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-19 10:03 | 雑貨のこと

++サンプラー++

a0115346_19334499.jpg


サンプラーのクレイジーなウォールポケット♪

イスの背もたれに掛けて使えるようにループとボタンも付けて☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-18 19:37 | 雑貨のこと

**ふわっ**

a0115346_13144584.jpg


こんな風に自分で作れちゃうんだ~!!って驚き!

アロマ教室で作ったメイク用のコントローラー♪

色も自分でMIXして。。。

わたしは、ベージュ系にラメを入れて作ってみました

黄色、ピンク。。。それぞれの肌の色で自由に組み合わせたのですが難しい~

最後にラベンダーオイルを入れて、ほんのり香る感じに♪♪


となりはパッションフルーツ☆

わたしは、はじめて見ました!

香りは、甘酸っぱい香り・・・少し、しわが出来てきたら食べごろらしいので、もうちょっとしてからかな・・・?

何となくイメージが似てたので一緒に♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-09-17 13:23 | 雑貨のこと