naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*** ボンネット・スーⅱ +++

a0115346_21425134.jpg


スーちゃんのパターンは好きな人が多いパターン☆

壁掛けウォールポケットに

上からのポケットと脇からのポケット♪

時々、思うことが。。。スーちゃんの顔ってどんな感じ??

後姿で想像を膨らませるのがいいのかな~

きっと、かわいい子なはず♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-31 21:57 | 雑貨のこと

*** ボンネット・スー ***

a0115346_19393715.jpg



お友達に赤ちゃんが産まれるから作りたいの♪

って作った母子手帳入れ。。。

思いっきりな花柄で、かわいい感じのスーに☆

後ろにはイニシャル入れて、いつもママと赤ちゃん一緒に♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-28 19:46 | 雑貨のこと

♪♪♪ おいしい ♪♪♪

a0115346_0494393.jpg


+++マルガリット マリーラ+++

大好きな洋ナシ♪

今年は食べられないかな~と思っていたらお土産が届きました☆

やっぱり美味しい♪♪♪






a0115346_050040.jpg

+++さくら焙じ茶+++

ルピシアのお茶。。。普段は紅茶を飲んでいますが

はじめて、ほうじ茶をいただき飲んでみたら、ほんのり桜のかおりでやさしい味♪

ルピシアのお茶は、種類が豊富なので楽しめて

おいしい♪♪



a0115346_0501387.jpg


+++モンロワール+++

音楽家の先生から頂いたチョコレート♪

やっぱり、音楽の形に「こだわり」感じます

ミルクとビターの二種類が入っていて、はじめて食べたのですがおいしい♪♪

食欲の秋。。。美味しいものがあるって幸せ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-26 01:11 | おいしい のこと

+++ お散歩 +++

a0115346_18262233.jpg

スカートが仕上がったので、近くの美術館へ・・・

リネンのインディゴブルー

巻きスカートに♪

エスカルゴにまぁ~るくパッチワークみたいに切り替えたスカート

靴もお気に入り☆

この靴は山形にあるメーカーの靴

サンプルで作ったものだったので、きっと世界でひとつ




a0115346_18265545.jpg



黒のキャスケット

ちょっとシンプルすぎたので、今年の流行色のひとつ紫でコサージュ♪

ウールが入っているだけで、ほっこりな感じになるのがいいかな~☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-24 18:27 | 雑貨のこと

***Halloween***

a0115346_23134221.jpg



Halloweenはカトリックの諸聖人の日の前夜祭に、10月31日に行われる行事☆

死者の霊が家族を訪ねたり、諸霊や魔女が出てくると信じられ、身を守る為に、仮面を被り、魔よけの焚き火を焚いていた。。。とゆう言い伝え

でも日本では、オレンジ・黒のハロウィィンカラーで楽しむ行事になっているので、猫魔女で楽しいハロウィンに☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-21 23:23 | 雑貨のこと

+++大内宿+++

秋を楽しむお出かけスポット!a0115346_23253550.jpg


久しぶりのお休み♪

会津若松の『大内宿』へ・・・

紅葉も、ちょうど見頃で山の木々の色合いにうっとり。。。

ただ、小雨が降っていたのが残念。。

だけど曇った感じも悪くない♪

山の上から町並みを一望すると、ステキ☆



a0115346_23264692.jpg


藁葺き屋根・・

火の見やぐら・・

まわりの山の色・・

時々、香ってくるお醤油のおいしい香り・・
(手焼きせんべい、芋餅♪)










a0115346_23271480.jpg


町の両脇に流れている、きれいな小川。。。

ラムネが冷やしてあり、所々には水への感謝を表した祠。。

夏にはトマトやきゅうりも冷やしているそうで、生活に必要な水路がそのままに残っていました







a0115346_23274246.jpg


そして、お昼は 『新そば』

もりそばで新蕎麦を楽しみたい!って思ったのですが・・・

自家製「うめぼし」・今が旬の「高原大根」にひかれ、ぶっかけそばに♪

観光地になっちゃってるから・・・と期待せず食べたら

おそばも美味しい♪

うめぼしも!大根も!美味しい♪

古民家での、お食事。。。満足☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-20 23:53 | おでかけのこと

+++ 久しぶり +++

a0115346_22154848.jpg

ごそごそ・・・パステルがあったはず!

って探していたら、うわぁ~出てきたぁ~

学生の時に書いたのですが。。。

先生に『どうして顔が、こうなっちゃったのかしら・・・』

と言われた絵。。。

確かに・・・モデルさんは10代だったと思うのですが顔が・・・




a0115346_2216275.jpg


うずうずと。。。久しぶりに書いてみました♪

ん~。。。相変わらず顔は^^;

だけど時々、いつもと違うことをするのはぃぃ気分転換♪

出来上がりは?でも、気分は☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-19 22:24

***サンプラー***

a0115346_12274999.jpg


+++++サンプラーキルト+++++

いろいろなパターンは楽しい♪

色も、いろいろ使えるのもいい♪

気温が低くなるごとに、あったか~い気分になります☆

夏は大きいものは暑いけど、寒くなってくると大きいものの方があったかくて進みやすくな                                                                               りますね♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-17 12:32 | 雑貨のこと

*** ウール ***

a0115346_16122911.jpg


ウールの生地って、なかなか集まらなくて。。。やっと集まりました♪

ウールのやわらかさは心地いいのです♪♪♪

個性あるウールなのでシンプルにっ☆









a0115346_16131141.jpg

シンプルだから、はぎ合わせにはサンプラーなステッチで☆

ステッチっていろいろあって・・・

刺さないでいると忘れてしまいます。。。

だから時々、こんな感じもいいのかも♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-14 16:20 | 雑貨のこと

+++ ティアード +++

a0115346_1426321.jpg


秋用のジャンパースカート

どうしてもグレーで作りたくて♪

実は。。。生地代100円でした^^;

お店の前を通りかかったら、あれ?布地のセール!

ワゴンの中をガサゴソ・・・これも100円??まさかね~って思いながら

おじさんに「これも100円なんてないですよね~?」

「そこに入ってた?」  「うんっ!」 「今、出したばっかりだから特別!」

やったぁ~♪ 

って。。。こんな感じに仕立ててみました☆

自分のものは実験に作るので、こんなプライスだと失敗考えないで作れるから嬉しい♪♪♪

秋用    ♪♪♪ で・き・た ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-10-13 14:37 | 雑貨のこと